【開店】高級お茶漬けもある……!?エキュート立川2Fにお茶と海苔のカフェ『山本山 フジヱラボ エキュート立川店』ができるみたい。6月29日オープン

山本山、上から読んでも山本山。下から読んだらマヤトモマヤ

どうも。ワタシの書きたいことの9割は書き終えました。ヒゲ@いーたちです。

今回は中々に攻め攻めな開店情報になります。

いーたち読者立川周辺散歩おじさんさんから情報をいただきまして、さっそく現地へ行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

それがこちら↓

どこだか分かりますか?

ここです↓

そう、立川駅南口のエキュート立川です。

反対側↓

2023年3月まで「ハピマルシェ エキュート立川店」があったアノ場所です。

店頭をしっかり見てみると、

ポスターが貼ってあります。

遠目からでもハッキリ分かる「山本山」のロゴ。

そして、

「お茶と海苔で憩うカフェ」と書いてあります。

山本山といえばやっぱり海苔!

店名はこちら↓

『山本山 フジヱラボ』

「ヱ」が変換で出てこなくてなかなか厄介なんですが、「ゑ」のカタカナが「ヱ」。発音は「エ」と「ウェ」の中間くらいが正しいのだとか。

『山本山 フジヱラボ』という店名のお店は、新宿高島屋地下1Fにもあり、こちらは2号店ということになります。

なので『山本山 フジヱラボ エキュート立川店』となるのでしょうかね。

さて、大事などんなメニューが食べられるの?というところですが、

こちら↓

どう見てもラテなポスターが貼ってあります。真ん中は抹茶ラテ、右はほうじ茶ラテ、左は……、なんでしょう?

まさか海苔ラテ!?

気になるワ〜。

と、ここまで書いて、JR東日本の方からプレスリリースをいただいていたことを思い出しました。

引用元:プレスリリース

プレスリリースによると抹茶ラテの解説はこんな感じ↓

「手点て抹茶ラテ」

イートイン 509円、テイクアウト 500円

山本山厳選の京都産100%抹茶を、注文を受けてから一杯ずつ手点てて作る本格的な濃厚抹茶ラテ。上品な苦みと抹茶の旨味が贅沢に味わえます。お好みで自家製和三盆シロップを入れてお楽しみください。

プレスリリースより引用

注文が入ってからお抹茶を点てるという本格っぷり。「いいからハヨクレ」という方は他の店へ行った方がよさそうです。

またこの『山本山 フジヱラボ』ですが、「お茶と海苔の老舗「山本山」が手掛けるお茶の新しい楽しみ方を発信するカフェ」ということで、『山本山 フジヱラボ エキュート立川店』ではドリンクだけではなく、山本山の海苔を使ったおにぎりお茶漬けも提供するそうです。

お茶漬け、ヤバいですよ(笑)

これなんですが、

引用元:プレスリリース(以下同じ)

見てくらっさーい!

ほうじ茶だしで食べる「海苔だく茶漬け」はなんと1,400円!

これはもう「高級茶漬け」と呼んでいいんじゃないでしょうか。

お茶の熱さにもよりますが、お茶漬けはその気になれば10秒で食べられますよね。

10秒で食べる1,400円のお茶漬け……、時は金なり。気になるのでオープンしたら確実に食べに行きたいと思います。

その他、お店の詳しい情報については他のサイトがプレスリリースをコピー&ペーストして書くんじゃないかと思いますので、そちらを見てみてください。

プレスリリースはこちら

ナマ情報はいーたちで!

『山本山 フジヱラボ エキュート立川店』のオープン日は、2023年629日(木)

まだ1ヶ月ほど先ですが、のんびりぶぶ漬けでも食べながら待ちたいと思います。

いーたちInstagramでも紹介しています↓

いーたちInstagramもフォローお願いします!

山本山 フジヱラボ エキュート立川店
●ジャンル
海苔とお茶のカフェ
●営業時間
[月~土] 7:00~22:00
[日・祝] 7:00~21:00
●定休日
年始のみ
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川2F
●関連リンク
式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次