《閉店》あのヒラがぁぁぁ……!曙町にあるインド料理店『ヒラ(Hira) 立川店』が閉店。新しくインド料理店『ダナチュラ』が入るみたい

またもやショッキング閉店情報です。

曙町にあるインド料理店『ヒラ(Hira) 立川店』閉店していたよう。

このニュースが入ってきたとき、いーたち編集部全員でええ〜っ!?と叫びました……。

さっそく現地へ行ってみます。

こちら店頭↓

ヒラの看板がない!

写真右下のホワイトな長方形にはヒラのHiraな看板があったのです。

本当はラストに食べに行く予定だったのですが……すでに閉じていて大ショック

入口のあたりをよーく見ると、

貼紙があって↓

リニューアル工事

と書いてあります。

7月10日から工事を開始しているので、その前には閉店してたよう。

723がリニューアルオプ(ー)ン予定日ですが、

『ヒラ(Hira) 立川店』としてではなく↓

インド料理店『ダナチュラ』として生まれ変わるみたい。

こちらの看板も↓

すでにダナチュラに。

武蔵村山人のささみ@いーたち、こちらの店名を聞いてピンときたことがあります。

ダナチュラ、武蔵村山福生にもあるよね……?

武蔵村山の残堀にあるお店には何度か行ったことがあるのですが、インドカレーだけではなくネパール料理も提供しているのが特徴的です。

看板には↓

インドカレーにナン、シークカバブにサモサやモモが並んでる。村山のお店でも食べたことあるメニューばかりです。

武蔵村山や福生にあるのと同じダナチュラがこちらに進出してくるのでしょうか?

もしそうだとしたら、運営会社もチェンジ・メニューの方向性もチェンジな感じになります。

場所はココ↓

直進すると立川駅北口。曙町二丁目の交差点がすぐそこです。

反対側↓

『博多ラーメン 長浜や』が見える。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市曙町2丁目32-3 立川三和ビル B1 になります。

ちなみに、とあるインドカレー屋のインド人の方にダナチュラは何語か聞いたんですが、ネパール語とのこと。

店名からしてネパール料理が出てくる可能性大です。

オーナーが変わるのか、村山とおんなじ系列なのかなど、また詳細がわかり次第お伝えします!

ヒゲ

『ヒラ』は立川のインド料理店の中でも、かなり料理のクオリティが高かった。食通の人でガッカリする人は多いと思うなぁ。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次