【移転】ハンドドリップ日本チャンピオンのお店!羽衣町のカフェ『ポーターズコーヒー』が立川駅南口に移転するみたい。9月中旬オープン予定

羽衣町にあるカフェ『ポーターズコーヒー』立川駅南口移転になるようです。

こちら羽衣町のある現店舗↓

西国立駅から歩いて3分ほどのところにあります。

ドアのところに貼り紙がしてあるので、

近づいてみると↓

店舗移転のお知らせを発見!

立川市柴崎町に移転で、9月中旬頃オープンの予定だそう。

羽衣町のこちらの店舗は焙煎所として稼働を続けるようです。

新店舗は……だんごの美好の隣!?

って、ココじゃあないですかっ!↓

以前、工事中・ココに何ができるんでしょう?という記事をアップしたテナント。

場所はココ↓

立川南通りぞい。直進すると柴崎町三丁目の交差点です。

反対側↓

しばらく行くと『ラーメン二郎 立川店』がある。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市柴崎町2丁目11-22 になります。

『ポーターズコーヒー』では、↓

「ジャパン ハンドドリップチャンピオンシップ 2020」優勝したオーナー黒澤氏のコーヒーが飲めるので、

以前いーたちでも黒澤氏がいる日に飲みに行ってみたのでした。

コーヒーを堪能しまくするヒゲ@いーたち

ヒゲ

髪の毛が逆立っちゃう美味しさ!

このときに飲んだのは浅煎り「コスタリカ アナエロビック」

マニアックな風味が浅煎り好きのココロをワシっと鷲掴みにする一杯でした。

移転先の新店舗でもチャンピオンの淹れるコーヒーがいただけるのでしょうか?

だいぶ立川駅から近いので、西国立駅にはあんまり行かないのよねという方も気軽に行けるようになります。

9中旬移転オープンワックワク〜!な、コーヒー好きいーたち編集部

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次