《閉店》さらば創業の地!立川駅南口の書店『オリオン書房 アレア店』閉店翌日の様子を見に行ったらお別れメッセージがあった

昨日、2023年9月18日閉店となった、

立川駅南口・アレアレア2の書店『オリオン書房 アレア店』

閉店から一夜明けた様子を見に行ってみました。

こちらの店頭には↓

さらば創業の地、みなさまお元気で‼

のメッセージと共に花弁に囲われたオリオンがたくさん。

お店を見てみると↓

書棚にはまだ本がたくさん残っていて、普通に営業していてもおかしくない雰囲気だったのですが、

パネルにはしっかりと、

『オリオン書房 アレア店』は、閉店いたしました。

長年ご愛願いただき、誠に有難うございました。

と書かれています。

違う角度から↓

後片付けをしている様子。

手前にはダンボールがどっさり積まれています。

振り返るとお店からの感謝のメッセージも発見↓

1948年12月、オープン当初のオリオン書房の画像も添えられていて、

感謝

お別れの時が近づいてまいりました。

昭和23年12月、オリオン書房はまさにこの地から始まりました。
事務所に飾ってあるこの写真を、懐かしく思われるお客様も多いのではないでしょうか?
閉店を惜しんでくださるお客様からのお声かけが、本当にありがだく、私たちスタッフの最後のひと踏ん張りの力になっております。

アレア店は閉店しますが、ルミネ店、ノルテ店、サザン店、ペーパーウォール店は今まで通りこの立川でがんばってまいります。
今後もぜひご愛顧いただければ幸いです。

9/18最後の日まで、いつもとかわらず新刊を並べて、皆様のご来店をお待ちしております。

スタッフー同

と書かれています。

長い間お疲れ様でした。いざさらば。

オリオン書房創業の地、アレア店閉店を悲しく思う方も多そうです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次