最近できたニュー公園は2次元な公園だった!柏町・カシワゴルフちかくにある柏二中央公園【ママパパ遊ぼ!立川の公園】

立川市内の公園を、1つ1つ紹介していくコーナー、【ママパパ遊ぼ!立川の公園】

小さな子どもがいるお父さん・お母さん目線👀を中心に、いーたちらしく、ちょっぴりマニアックな視点もまじえながら紹介していきたいと思います!

今回紹介するのは柏二中央公園

テープのゴミのようなものがついていますが、新しい看板

どうやらこちらの公園はまだできて半年くらいの新しい公園のようです。

レア!

場所はここ↓

東京都立川市柏町2。最近できた『フーズマーケットさえき 柏町店』の裏にあります。

こんな公園です↓

とってもキレイ!

狭いですが、何やらいろいろ置いてあります。

さっそく調査開始!

まず↓

立川市内でよく見る配色のすべり台

高さがあるので小さいお子さんを遊ばせる場合はそばで見守りましょう。

にしてもピカピカです!

お次は↓

砂場

ちゃんとブロックで囲われていて、風が吹いても砂が出づらくなってます。

オールド公園の場合は木の板で囲われていることが多い。

新しい公園なので、まだ誰も遊んでないのかな?

そして↓

水飲み場

蛇口に説明書らしきものがぶら下がってます。

めちゃくちゃキレイ。

他には↓

三段階に高さが別れている鉄棒

いろんな年齢のお子さんが遊べますね!

そして鉄棒がまだ銀色しています。それとも最近の鉄棒は錆びない材質なのでしょうか。

そしてそして↓

立川市内ではあまり見かけないうんていがあります。

低めなので安心。

ヒゲ@いーたち
小さい頃はうんていの上側を立って渡ったなぁ。足滑らせて脇を強打した覚えがある。
マツピー@いーたち
よい子は真似しちゃダメですよ!

最後に↓

ベンチ

三人がけタイプのもので、今どきの、寝泊まりできない仕様になってます。

写真を撮っていて思ったのですが↓

すべての遊具が一直線上に配置されてる!

こちらの写真の両サイドに入り口・それに続く道があるので、人が通りやすいようにしたのかな?と推測。

一直線すぎてスーパーマリオのステージみたいだとささみ@いーたちは思いました。

左から、
鉄棒→うんてい→すべり台→砂場と進み、最後に水飲み場で砂で汚れた手を洗えば完璧です!

ヒゲ@いーたち
ホントだ!2D公園だ。

こちらの公園の周りには現在住宅をたくさん造っている様子なので、この公園がお子さんで溢れる日も近そう。

ニューな公園が気になる方はひと足早く見に行ってみると空いていていいかもしれません。

柏二中央公園
●利用可能時間
24時間
●トイレ
なし
●砂場
あり
●アスレチック遊具
なし
●丘
なし
●自然
少ない
●防犯カメラ
なし
●所在地
東京都立川市柏町2丁目

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次