羽衣町にある町名入り街灯が昭和レトロでかわいい【立川フォト】

羽衣町を自転車で移動しておりましたら、とある街灯に目がとまりました。

こちら↓

この佇まいがとてもステキ↓

寄ってみます↓
「はごろも」ってかわいらしく趣のある字体で書いてあります。

「はごろも」の上の、街灯を支える部分は、曲線ととんがりと円と角のバランスが絶妙です。

 

わたくし、タイトルに「昭和レトロ」なんて書きましたが、実はこの街灯は平成5年生まれ。そこもまたよいです。

場所はこちらになります↓
ピンクの丸をつけた場所です。

写真に映っているのは下のピンクの方です。

今回たまたま見かけたのがこれら2つというだけですので、まだ他にもあるやもしれません。

羽衣町のこのあたりを通りかかった方は、ふと足をとめて見てみてください。

●関連リンク
なんでもない立川のほかの記事
羽衣町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

「立川フォト」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]地域メディアを革新する!エナゲピューラ[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]スポンサー募集についてはこちら[/su_column][/su_row]

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次