江の島公園って知ってますか?

幸町に住んでる方江の島道を使っている方以外はご存知ないんじゃないかと思います。

こちら↓

場所はここ↓江の島道(えのしまみち)ぞい立川八小前にあります。

地図だとここ↓


住所は、立川市幸町1(その先は不明)です。

それでは「江の島公園」に入ってみます。

こちら↓ご覧のとおり、ムーディな遊歩道です。

舗装されたオレンジの歩道が照明に照らされて、木々の緑とナイスなコントラストを描いています。

背の高い樹木がたくさん生えています↓

もともとここは保護樹林地とされていた場所で、もっさもっさといろんな木が生えていた頃のこの場所に、見覚えがある方が多いんじゃないでしょうか。

2019年になりある程度木の数を減らし、歩道を整備して「江の島公園」になったようです。

ムーディですねぇ〜。

 

ところどころにベンチがあります↓

公園奥には民家が↓民家の灯りもまたムーディなのであります。

以前はシュロなんかも生えていた気がしますが、なくなっています。

ここで終点↓

歩いてきた道をふり返ると↓

やっぱりムーディ。

そして江の島道に戻ります↓

以前はフェンスに囲われていて鬱蒼としたムードでしたが、今はすっきり整備されてムーディな遊歩道になっています。

おすすめなスポットです。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事
幸町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

「立川フォト」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら