週末のJR立川駅前の様子を写真中心でお届けします📷

第1弾は「北口編」でしたが、第2弾は「南口と駅ビル編」です!

こちらからスタート↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編立川駅西側自由通路を通って南口に向かいます。いつもの土日ならそこそこ人が歩いているこの通路も通行人ほぼゼロです。

立川駅南口デッキ↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編人はほとんどいません。

立川駅南口ロータリー↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編車通りもかなり少ないです。

諏訪通り↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編日高屋にはけっこうお客さんが入ってました。お腹空きますもんね……。

『庄や 立川南諏訪通り店』の店頭には、週末の立川駅前・南口と駅ビル編「自粛弁当」なるもののPOPが。

『壱七家』はそこそこお客さんがいます↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

諏訪通りその先↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編人がいません。

諏訪通りを左に曲がり、週末の立川駅前・南口と駅ビル編『烏煎道 立川店』に来てみると、ウーバーイーツの配達員の方達が数名スタンバっていました。

最近ウーバーイーツ配達員、すっごく見ますね!駅前だと30秒に1回くらい目撃する気がします。

『立川田田』↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編そこそこお客さんがいますが、ちゃんと間隔が保たれていました。

学習塾も休講↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

立川南通りにでます↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編人はおらず、お店のシャッターが目立ちます。

『炭火焼鳥あら』は休業↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

そして一旦駅前まで戻り、

すずらん通りに移動↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編休日はかなり賑わうハズのこの通りもこのとおり!

週末の立川駅前・南口と駅ビル編シーンとしています。

こちらの庄やは休業しています↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

左に曲がってみます週末の立川駅前・南口と駅ビル編リーズナブルな居酒屋やいろんなお店がひしめくこの通りにも人がいません。

てんや↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編イートインしている人はほぼいません。

居酒屋は開いているお店がチラホラ↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

ウインズの方↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編こちらも静かです。

シャッターが目立ちますね↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

いろは通りに出ます↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

人も車もいないです↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

『クラブセガ 立川』↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編クラブセガはゴールデンウィーク明けまで休業を発表しています。

駅に向かって進んでみます↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

『いっぺえやっぺえ。』は休業中↓
週末の立川駅前・南口と駅ビル編

『立ち飲み日高』はひっそりとしています↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

『レインボースパイス』は営業中↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編カレーはもともとテイクアウトに適してますので、こんなとき心強いですね!

エスカレーター上からいろは通り↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

続いて駅ビルの中です↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編街中に比べると人は歩いていますが、それでもとても少なく、みなさん間隔を空けて歩いています。

グランデュオ立川は、週末の立川駅前・南口と駅ビル編1F奥の食料品コーナーが開いています。ナイスな品物がコンパクトに凝縮された売場なので欲しいものをササッと買って帰れます。

エキュート立川↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編惣菜系の数店舗をのぞくほとんどのお店が閉まっています。

北口方面へ進みます↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

ルミネ立川店の、週末の立川駅前・南口と駅ビル編B1F食料品コーナーはそこそこの人出。

1Fは成城石井が開いています↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編充実した惣菜は、ご飯づくりで白目状態なお母さんの強い味方ですね。

神戸屋も開いています↓週末の立川駅前・南口と駅ビル編

以上、週末の立川駅前・南口と駅ビル編でした!

今回は週末の様子でしたが、平日はまた違った状況かと思われます。

ふだんだったら特に週末が賑やかな立川駅南口。そんな南口のひっそりとした姿を見るとなんだかしんみりしてしまいますが、「あのときはこんなだったね〜」と笑いながら振り返れる日が早く来てほしいです。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事
柴崎町のほかの記事
錦町のほかの記事


情報提供お待ちしています!

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

「立川フォト」「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。