そろそろ青空が恋しいので5月上旬の『栄緑地』の写真を眺めて気を紛らわしてみる

今年の梅雨は、久しぶりに梅雨らしい梅雨。
スッキリ晴れる日が少なく、台風も来たりして、そろそろ青空が恋しい……!
そんな方も増えてくる頃合いではないでしょうか?
そんなわけで今回は、5月上旬に撮影した『栄緑地』の写真を見て気を紛らわしてみることにします。

あ〜、いいですね。スッキリ晴れてます!
スタート地点は、栄町・立川通りと『栄緑地』の交差点。『セブンイレブン』や『とんでん』があるあたりです。

新緑が目に眩しい!
立飛方面へと進んで行きます。

まだパンジーが咲いてました↓


パンジーは雨の多い時期になると枯れていきます。

ツツジも咲いてます。

それにしても樹勢がスゴい!

場所によってはジャングルのようです。

この坊やは市内に何人か存在してますね。

平成レトロ感が漂う看板。

南部公園まで来ました。

どんどん進んで行きます。

どうやらあと200mで終点に到着するみたい。

ぶっとい幹です。

こちら栄緑地の案内図↓

パーゴラ、あずまや、トレリス、すべりっ子、ダンボスベリ台など、聞いたことがある言葉とない言葉が混ざっていて新鮮。

パーゴラはしっかり茂っていて、小雨ならしのげそう。

終点に近づくと、イチョウ並木がお出迎え。

ゴールが見えてきました。

この辺りはしっかり刈り込まれていて綺麗です。

着きました!

振り返って見てみる。

晴れた空をひさびさに見て、行き気分になりました!





