立川のなんでもない風景をお届けするコーナー「なんでもない立川」。

今回は、夜の立川南通り。季節は1月、真冬です。

まずはこちらから↓ここは柴崎町二丁目交差点。この先には今度ブルワリーができるそうです。

道のりはこんな感じ↓いま居るのが一番西(ピンク線の左端)の場所で、東へと進みます。

「わ」の文字が見えます。こちらは美容室。

少し東へ進むと人気ラーメン店の『鏡花』が見えてきます。

『鏡花』は今年で20周年↓そのおとなりは人気焼鳥店『あら』。どちらも人気店らしく明るい店頭です。

ランドセル店『セイバン立川』。その先の2Fは、最近YouTuberの大食いで人気の『シンガポールホーカーズ』。

『いなげや』が見えてきました。『いなげや』の建物の上階には『コナミスポーツクラブ』。

その先は公証役場があります。

さらにその先には西洋建築っぽいデザインのビル。

柴崎町三丁目交差点までやってきました↓

さっき来た方角をふり返ってみると、こんな感じ。やはり西洋建築っぽいビルが目を引きます。

工事中のこの場所には新しいビルが建ち、立川と東京都の合同施設が入るようです。

交差点の斜向かいには駐輪場、その先には『DANRAN亭』が見えます。

そちら側に渡ってみます↓渡ってきた方向をふり返り。

再び方向を変えて東へ向かいます↓宝くじ売り場があります。

肉バル・魚バル『カツオ』や『焼肉ギュウミー』、ワイン酒場『HALBAL』があります。

ちょっと進むと『カフェベローチェ』。

ワインバー『ケークー』の前に到着。ワインが呼んでいます。

というわけで今回の「なんでもない立川」はここまで。

以上、今回の「なんでもない立川」は、夜の立川南通りでした!

●関連リンク
なんでもない立川のほかの記事
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。