立川のなんでもない風景をお届けするコーナー「なんでもない立川」。

気軽に出歩くこともはばかられるこんな時期なので、いつもより立川フォトの記事が多めです。

今回は、立川駅南口を出て左手にある、いろは通りです。

こちら↓いろは通りここはグランデュオ立川の端のあたり。

見まわしてみます↓いろは通り正面には、リーズナブルな居酒屋が軒を連ねる通りがあります。

いろは通り回転寿司の『たいせい』は少し前にリニューアルしましたね。

少し立川駅方面に進むとこんな看板が↓
いろは通りこの道路は、2020年3月中旬から9月30日まで工事がおこなわれます。

昼も夜も片側交互通行や一部通行止めになるとのことで、かなり大掛かりです。

左手を見ながら進んでいます↓いろは通り油そば専門店『天下市油そば』があります。

むか〜しからある『日野屋金物店』↓いろは通りお隣のビルには餃子居酒屋の『りん屋』『バーサンドリエ』や『ワインバージューヌ』が入っています。

少し進みます↓いろは通り

いろは通り右に見える赤い建物はゲームセンターの『アドアーズ』。

ゲームセンターはだいぶ減ってきましたね。いろは通り

さらに進んで、いろは通り

右側を見てみると↓いろは通り知る人ぞ知るグランデュオ立川のヒミツの入口。エレベーターでグランデュオ立川へ入れます。

ゲームセンター『クラブセガ』です↓いろは通り

道路の反対側には『カネコ靴店』↓
いろは通りでっかく「靴や」って書いてあります。

そのおとなりはゲームセンターの『モナコ』↓いろは通り

モナコ手前の通りは、いろは通り立ち飲み屋で賑わっています。

グランデュオ側にはサザンの入口↓いろは通り『はなまるうどん』や『オリオン書房』『ファミリーマート』などが入っています。

立ち飲み屋の『いっぺえやっぺえ。』いろは通り店名の最後に「。」が付いていることに今気づきました。

だいぶ立川駅に近づいてきました↓いろは通りラーメンの『立川や』があります。

右側には『ジーンズメイト』↓いろは通りリニューアルしそうな雰囲気です。

そしてこちらが↓いろは通りおそらく一番大掛かりに工事されそうな箇所。

いまはものすご〜く広いです↓いろは通り

右手前の点線まで道路になると思われます↓いろは通り

対面通行になって交通量が増えそうです↓いろは通り

以上、今回のなんでもない立川は、もうすぐ道路工事が始まるいろは通りでした。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事
柴崎町のほかの記事


情報提供お待ちしています!

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

「立川フォト」「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。