立川のなんでもない風景をお届けするコーナー「なんでもない立川」。

今回は、若葉東通り。五日市街道との交差点からグルメシティまでです。

まずはここから↓五日市街道の若葉町団地入口交差点。スタジオアリスや大戸屋があります。

反対側↓ガソリンスタンド跡地は何かを建てているのではなく、別の工事の資材置き場として一時利用されてます。

それでは北へと進みます↓

若葉東通りの案内板↓けっこう立派な案内板です。

シャレオツ系コインランドリーの、『エコウォッシュカフェ』。カフェは自販機です。

さらに北へと進みます。

途中にはバス停↓
本数は少ないです。

左手に見えてきたのは、『中央フラワー』の本社。立川駅や国立駅付近にお店がある花屋ですが、ここで直売もしています。

手づくり感満点の看板↓

手打ちそば・うどんの『おざき』↓

こちらの昭和感全開な建物は、「オザキショッピングセンター」。開いているお店と閉まっているお店のまぜこぜ具合がマニア心をくすぐります。

若葉大通りとの交差点までやってきました↓若葉大通りは若葉町団地の南側を東西に走る道路。

れんげ保育園↓

立川若葉町郵便局↓

こちらは、若葉町団地バス停。

バスロータリーの周りには、いくつかお店があります。

テイクアウトもできる『てくたく』↓

八百屋『ベジタブルスペース タカシマ』もあり↓

この辺りは心なしか時間がゆっくり流れている感じがします。

『グルメシティ』↓以前は24時間営業でした。

横断歩道を渡って東へ↓

どうやら、ここまでが若葉東通りのよう。

こちらは『浅見茶屋』。おとなりは『喫茶カドール』。昭和を感じさせる独特な趣ただようエリアです。

ここより北は、小平方面。

ずっとまっすぐ行くと西武遊園地にサクッと到着します。

以上、今回のなんでもない立川は、若葉東通りでした。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事
若葉町のほかの記事


情報提供お待ちしています!

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

「立川フォト」「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。