より上質な立川ライフを目指すアナタのためのコンテンツ、それが《いーたちプレミアム》

《いーたちプレミアム》で取り上げるテーマのひとつが『ワイン』

前回はワインの飲み方についての記事でした。

知的で魅惑的、人と人をつなぐ不思議なお酒「ワイン」の魅力をご紹介《いーたちプレミアム》

今回は、取っておきのワイン売り場をご紹介します。

その売り場は、デパートでもワイン専門店でもありません。

こちら↓『オリンピック 国立店』です。

「え?オリンピック?スーパーだよね?」「国立じゃん」というダブルのツッコみをいただきそうです。

スーパーなのにスゴいんです。住所は国立だけどほぼ曙町なんです。

場所はこちら↓多摩陸運局前と都道145号線をつなぐ南北の道路、都道43号線ぞいです。

駐車場のすぐ北は、曙町3丁目です。

それではさっそくワイン売り場をのぞいてみます。

こちらが『オリンピック国立店』のにあるお酒コーナー↓
パッと見、ワインの比率が高いのが分かります。

いろんな種類のワインが木箱に入って陳列されています。この並べ方からして、お店の方のワインへの思い入れの強さがうかがえます。

左側の棚にはデイリーワインにちょうどいいお手頃価格のワインが並んでいます。

そしてその奥に見えるのが……、
「WineCELLAR」って書いてあります。巨大なウォークインタイプのワインセラーです。

足を踏み入れてみると空気がひんやりしていて、
前後左右に世界各国のワインが並べられています。

向かって左奥には、
オーガニックワインコーナーもあり。

さらに、

なんとこのセラーの中には、高級ワイン用のセラーがあります。

セラー in セラー!

こちらです↓

銘柄をみてみると、ボルドーワインの最高峰、五大シャトーのワインが並んでいます。

さらに、ブルゴーニュ派のアナタも安心。お土産にちょうどいい価格帯のものが豊富にそろっています。

各国の高級ワインもあり。

もちろん高級シャンパンもあり↓
「ベッドでドン・ペリニヨォ〜〜ン」、いかがでしょうか。

『オリンピック 国立店』のこの品揃え、ワイン好きの方ならきっと喜べるはず。

このお店の情報は、立川のソムリエさんに教えてもらいました。ふだんからこのお店を使っている人じゃないと、このワインセラーの存在にはなかなか気付かないですよね……。

昔は奥の方はスポーツ用品が売っていたはずですが、いつの間にかこんな立派なワインセラーに。

ビックリしました。教えてもらわなかったらずっと気付かなかったかも知れない。

ぜひ一度覗いてみて下さい。

地図はこちら↓


住所は、国立市北3-39-1です。

オリンピック 国立店
●ジャンル
食品スーパー
●営業時間
10:00~21:00
●定休日
なし
●席数
イートインコーナーあり
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-523-5691
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都国立市北3-39-2
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
曙町のほかの記事
いーたちプレミアムのほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら