今年の春🌸に、マツP@いーたち『馬鹿うま 立川南口』で女子会をしたさちこ飯@インスタグラマー

こんな感じ↓馬鹿うま

その時に食べた馬肉が、いたく気に入って「次回はぜひ1人できてみよう!」と目論んでいました😁

そして今日がその時!

『馬鹿うま 立川南口』の場所はここ

というワケでやって参りました『馬鹿うま 立川南口』

今回のお目当てはこちら↓
「レバ刺し」990円税抜

大幅値下げ!と書いてあります。

場所はこちら↓
立川駅南口に出て、諏訪通りをまっすぐ歩き🚶‍♀️、カーブを左に曲がり数十メートル進むと左手側に見えて👀きます。

中華料理店の『北京飯店』を越えてすぐ、居酒屋『一休立川北口店』の隣です。

反対側↓
道なりに行くと立川駅南口のロータリーに出ます。

地図はこちら↓


住所は、立川市柴崎町2-4-18 山田ビル2Fです。

ところで『馬鹿うま 立川南口』は諏訪通り商店街のお店。

そしていーたちは「いいね!諏訪通り商店街」という企画を進行中!

というわけで「いいね!諏訪通り商店街」第4回は、『馬鹿うま 立川南口』です!

「いいね!諏訪通り商店街」とは、

いーたち編集部が諏訪通り商店街のいろんなお店に突撃して、編集部ならではの視点で「いいね👍」な推しポイントを見つけて紹介していくコーナー。

略して「いーすわ」

諏訪通り商店街、いーっすわ〜!とみんなが言ってくれるようにノリノリで紹介してきます!

ところで、

諏訪通り商店街ってどこよ?という方、

ここです↓(引用元:諏訪通り商店街振興組合公式サイト)立川駅南口から諏訪神社へ向かう時に通る、だいたいの道が諏訪通り商店街になります。

これまでの「いいね!諏訪通り商店街」の記事はこちら

『馬鹿うま 立川南口』の店内のようすはこちら

それではレッツラゴー!

店内に入ってみます↓
左手にカウンター席、右手にはテーブル席があります。

もちろん座るはカウンター席↓

まずは「生ビール」500円税抜🍺をオーダー↓

やって来ました、さちこ飯@インスタグラマーの大好物、黄金色の飲み物↓

ゴクリ↓

ゴクゴク……

ゴクッ

やっとジョッキをカウンターに置くさちこ飯@インスタグラマー
驚くことなかれ、さちこ飯@インスタグラマーの一口は、

すんごい豪快っ!

ああ爽快!!!

 

一息ついてメニューを見始めるさちこ飯@インスタグラマー

今コレがオススメなんですよ、とすかさず説明する、
❤️新婚サン❤️のちゃんたけ@『馬鹿うま 立川南口』

お通しも到着↓
馬肉の時雨煮with豆腐。

コレコレ、これを食べると馬鹿うま来たナ〜ってなるのよねん。

 

『馬鹿うま 立川南口』のメニューはこちら

ドリンクメニュー↓
生ビール🍺やハイボール、ホッピー、サワーなど。

フードメニュー↓
馬刺しに馬の燻製、馬肉のメンチカツ……馬肉メニューのオンパレード😆

オススメのメニュー↓
イチオシの馬刺しや、赤身の食べ比べなどに始まり、

博多名物しろ味噌のもつ鍋や、馬肉しゃぶしゃぶなど、鍋メニューもあります↓

あるだけのレバ刺し↓

レバ刺しはイッとかなきゃよね〜。

 

さちこ飯@インスタグラマーはインスタグラマー(当たり前😅)

クイッっと飲み干し、

2杯目が来ると、なにやらゴソゴソとし始めたさちこ飯@インスタグラマー
何をしているかと思いきや、

おもむろに写真を取り始めた!
だって、

さちこは……

インスタグラマーなんですものっ!

さちこ飯@インスタグラマーのInstagramはコチラ

『馬鹿うま 立川南口』の「馬刺し3種盛り」「レバ刺し」を食べてみた

そんなこんなしていると↓
「馬刺し3種盛り」1,990円税抜がやってきました。

馬のたてがみ「こうね」、あばら部分の肉「ふたえご」「赤身」の3種。

「こうね」と「赤身」を一緒に食べるとこれまた激ウマなのよね〜❗️

 

日頃の家事と3児の子育てから、しばし解放されて、
1人時間を満喫するさちこ飯@インスタグラマー。

こういう時間があるから、明日からの家事育児も頑張れるのよね〜🎵

子らをみてくれているお姑さんに感謝しかないっ!!!

つづいてこちら↓
「レバ刺し」990円税抜

いい照りしてるっ!

 

パクリんちょ↓

ん……

うんまっ!(……お約束😎)

間髪入れずにビールを流し込むさちこ飯@インスタグラマー

自然と笑みがこぼれます↓

『馬鹿うま 立川南口』のカウンター席は1飲みでも楽しい!

そんな時もちゃんたけは必死に調理中↓

隣にいる他のお客さんとも会話が始まり、

小休止中のちゃんたけともコミニュケーション↓

なぜか「ふたえご」札を持って帰りたいと言い出だすさちこ飯@インスタグラマー
「ふたえご」札はお店の物なので、記念写真だけ撮ってさちこ飯@インスタグラマーには納得してもらいました。

ちゃんたけとパイカ〜ン🍻して(※ちゃんたけのサーモスの中身は烏龍茶です。)

最後はジョッキと、
ハイ、ポーズ📸

『馬鹿うま 立川南口』で女子一人飲み、ぜひどうぞ!

ちなみに『馬鹿うま 立川南口』はPayPayが使えますので、

今ならコチラ↓

最大20%戻ってきます!

「たちかわ大好き!最大20%戻ってくるキャンペーン」についてはこちら

馬鹿うま 立川南口
●ジャンル
馬肉専門店
●営業時間
17:00〜2:00(料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
※11/28-12/17までは22時までの営業となります。
●定休日
火曜
●席数
26席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-540-2811
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-4-18 山田ビル2F
●関連リンク
ホットペッパーぐるなび食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。
 

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。