【立川グルメ】幸町・砂川九番交差点ちかくの蕎麦屋『田堀』で天ぷらづくししてみた

いーたち編集部は最近若葉町に居酒屋タイプの営業できるシェアキッチン(次回営業は2/12月)を作ってまして、お昼にお腹が空くとその周辺の飲食店へ繰り出すことが多いです。

そんな流れで今回やってきたお店はこちら↓

幸町・砂川九番交差点ちかくの蕎麦屋『田堀』です。

蕎麦好きの方はほぼ知っているお店なんじゃないでしょうか。

地図はこちら↓

住所は立川市幸町3-34-4。

『田堀』は数年前から昼営業だけになってます↓

店内はこんな感じ↓

蕎麦屋の雰囲気っていいですよね。

メニューはこちら↓

今回は「天ぷらづくししちゃおう!」という企画なので、「天かけ(エビと野菜)」と「天ちら(天ぷら盛り合わせ)」をまず注文します。

そして天ぷら到着の前に……、

「板わさ」750円

さらに、

「焼酎そば湯割り」650円。そば焼酎です。

梅干しを囓りながら焼酎をチビチビやって身体の冷えを取れてきたころに、

こちらが到着↓

「天ちら(天ぷら盛り合わせ)」2,100円

海老も野菜もたっぷりだ〜〜〜!2〜3人前あります。

そして、

温かい蕎麦の「天かけ(エビと野菜)」1,600円が到着。

見てください、

天ぷらづくし!

温かい天ぷら蕎麦は、丼に天ぷらを浮かべてしまうか、別で食べるか悩むことがあります。

サクサクの食感も楽しみたいし、つゆに浸った衣が柔らかくほどける食感も楽しみたい、そんなジレンマに陥るのです。

でもこれだけ天ぷらがあれば、

つゆに浸しても、まだまだ「天ちら」のサクサク天ぷらが食べられる……!

天ぷらづくしで天ぷら三昧できました。

食後は血糖値の急上昇を防ぐために、

ショートパンツ&レッグウォーマーなまつぴぃ@いーたち

スクワット!(大事)

田堀
●ジャンル
手打ち蕎麦屋
●営業時間
11:00〜15:00
●定休日
火・第三月曜
●電話番号
042-536-0291
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市幸町3-34-4
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次