らーめんたま館の『初代青樹』がっつり系ラーメンが3種類登場しました。

『初代青樹』はこちら↓
2018年の10月にオープン。煮干しをしぼりつくしたような、ストイックな商品ラインナップのお店です。

そんな『初代青樹』に新しく登場したメニューがこちら↓
左側が今までのメニュー。

右側が新しく登場したメニューです。X、Z、Gの文字が目立ちます。

一体、どんなメニューなのか、さっそく食べてみたいと思います。

券売機の右下にある新メニューのボタン↓

『初代青樹』の新メニュー「背脂煮干しそばX」「辛い背脂煮干しそばZ」「背脂油そばG」を食べてみた

まずはこちら↓
「背脂煮干しそば」780

煮干しそばをベースに、背脂とニンニクを追加したラーメンです。

注文して待つこと数分↓

でてきました!

背脂がたっぷり浮かんでいて、ニンニクもがっつりのっています。

麺リフト↓
中太で黄色めの麺です。

食べてみると、もともとの強烈な煮干し感に、ニンニクの強烈な風味がおそいかかり、それを背脂のまったり感が仲裁しに入っているような、そんなお味でした。

ストイックな煮干しそばに、ラーメンらしいジャンク感が加わってタマラン!

つづいてこちら↓
「辛い背脂煮干しそば」880

こちらも「辛い煮干しそば」に背脂とニンニクを追加しています。

背脂は上にのってます↓

背脂好きにはタマラン光景。

スープは辛い煮干しそばと同じ味噌ベース。

食べてみたところ、味のベースがしっかりとした辛い味噌味に、ニンニクが加わってジャンク感アップ、辛さもニンニクも背脂のおかげで口当たりマイルドになっていて、どんどん食べ進みます。

気がつくと汗だく!

最後はこちら↓
「背脂 油そばG」750

こちらも油そばに背脂とニンニクを足したものです。

ですが、

スープがないので、

つまり↓

生ニンニク!

まんま背脂!

これはヤバいです。

まぜてみたところ↓
食べてみたところ、生ニンニクの衝撃を背脂が包み込んでくれていて、口当たりは意外とマイルド。

しかし後からしっかりと強烈なニンニクの風味が押しよせてきます。

もともと濃い目の味付けなのですが、背脂がマイルドにしてくれていて、濃厚マイルドな油そばになっています。

クセになっちゃう!

以上、『初代青樹』のがっつり系新メニューのご紹介でした。

いずれもニンニク強烈なので、商談前などは気をつけて、ガッツリいっちゃってください!

初代青樹
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
[月〜金]
11:00~15:00
18:00〜24:00
[土日祝]
11:00~24:00
●定休日
なし
●席数
10席カウンターのみ
●禁煙・喫煙
完全禁煙(店外に喫煙所あり)
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-2-16 らーめんたま館
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら