いーたち編集部が、自分で飲んだり吞んだりしたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが行ってきたのは、玉川上水駅すぐのバル『玉上岡元です!

こちら↓

玉川上水駅を使わない人にとっては、まったく未開の地なのがこのエリア。

ネットで調べると、ちょこちょこステキそうな飲食店が出てくるので気になっていました。

というわけで、まず最初にいってみたのがこちらの『玉上岡元』たまじょうおかもと、と読みます。玉上は、玉川上水の略です。

まず食べたのがこちら↓
「前菜3種盛り合わせ」880円税抜

お任せで前菜が3種類でてきます。今回は、ローストビーフ、キャロットラペ、サーモンが入ったオムレツでした。

お酒は、生ビール480円税抜。キリンではないです😢

グラスワインは、スパークリング1種、白ワイン5種、赤ワイン5種と、たくさん選べます。480円税抜〜

つづいてこちら↓

「エビとマッシュルームのバージンオイルのアヒージョ」530円税抜

アヒージョっていろんなバリエーションがありますが、鉄板な組み合わせです。

さらに↓
「チーズの盛り合わせ(5種)」880円税抜

チーズは、モッツァレラ、カマンベール、ウォッシュチーズ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ。

とどめはこちら↓
「OKAMOTOのロッシーニ 〜牛フィレ肉とフォアグラのトリュフソース〜」1,580円税抜

牛フィレ肉の上にフォアグラがのっていて、トリュフソースがかかっています。

食べてみた感想は、

チー盛り(チーズ盛り合わせ)とワインの夕方飲みがサイコー!

です。

お店全体は、ファミレス並に気軽につかえるバル、という感じです。天井が高くて開放感のあるオシャレな店内で、お茶をしたり、ワインを飲んだり。窓の外に見える風景もよいです。

そしてコレ↓
平日も休日も夕方16時〜18時は、ハッピーアワーってことで生ビールとグラスワインが半額になります。

チー盛りとワイン2杯で1,500円くらい。ナイスです。

食べおわった後は、

「もう1店舗行く予定だったお店は定休日だ〜」
「人ごみがないって快適ね」

などと考えながら、モノレールに乗りました。

玉上岡元
●ジャンル
バル
●営業時間
[ランチ] 11:00~17:00
[ディナー] 17:00~24:00
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
042-563-2410
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市幸町6-37-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
幸町のほかの記事
立川グルメのほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら