【今日のHT】立川駅南口『やきとり小太郎・立川店』の冷やしトマト

立川にあるいろんな飲食店の「冷やしトマト」だけを紹介するコーナー、【今日のHT】

Hiyashi TomatoHT(エイチティー)でございます。

冷やしトマトって、どの居酒屋にも必ずあるアイテム。材料はトマトのみで切って出すだけのシンプルメニューなので、かえってお店の個性があらわれます

トマトの新鮮さ切り方盛り方切り幅の均一さ添える調味料のチョイスなどなど。

「お店を知るには冷やしトマトを食え」という言葉があるように(ないです)、冷やしトマトからそのお店をアレコレ想像してみるのも面白いかも知れません。

ということで第2回は、

立川駅南口にある『やきとり小太郎・立川店』の冷やしトマト。

『やきとり小太郎・立川店』は八王子にある『やきとり小太郎』の2店舗目で、焼き鳥と煮込みが名物のお店です。

平日は16時30分より開いているので、早飲みしたい方にもピッタリ!

サラリーマンや、若い人も集う賑やかなお店です。

そんな『やきとり小太郎・立川店』の冷やしトマトがこちら↓
「冷やしトマト」480

厚めにスライスされた、トマトは1個分

調味料は、シンプルにマヨネーズのみ。

トマトは非常にみずみずしくて、フレッシュな味わいです。

一口にちょうどおさまるサイズで、パクパクいけちゃう!

スターターにするもよし、

口直しにもいただくもよし、なHTでした〜

やきとり小太郎・立川店
●ジャンル
焼鳥屋
●営業時間
[平日]
16:30~23:00(L.O22:30)
[金土祝前]
16:30〜24:00(LO.23:30)
[日・祝]
16:00〜23:00(LO.22:30)
●定休日
日曜日・年末年始
●席数
30席
●禁煙・喫煙
喫煙可
●電話番号
042-595-9092
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町2ー1-16
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
今日の冷やしトマトのほかの記事
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次