鉄板でおどる肉汁とはねるソース!『シャーロックホームズ 立川店』の「300gビッグハンバーグランチ」

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、西砂町にある
『シャーロックホームズ 立川店』
「300gビッグハンバーグランチ」です。

こちら↓「300gビッグハンバーグランチ」1500円税抜

ソースは10種類から選べます。今回は納豆ソース。ライスは少なめ。

ハンバーグを焼いている間にスープが出てくるのですが、撮り忘れました。

シャーロックホームズ名物100%ビーフのハンバーグ

焼き加減はミディアムウェルでお願いしました。

100%ビーフなのでレアも注文できるのが特徴です(お店基準のレアで、生という意味ではありません。火は通っています)。

シズル感バリバリ!

食べてみた感想は……、

肉汁と納豆風味がからみ合って、後(糸)引く味わい!

『シャーロックホームズ 立川店』のハンバーグはとても評判がよく、「美味しいハンバーグの店知らない?」と聞かれたらこのお店を紹介しておけば間違いないんじゃないかと思います。西砂町なので、人によっては遠いですが……。

このハンバーグを食べるときは、ジュワ〜〜〜な瞬間が2回あります。1回目はアツアツの鉄板にのって運ばれてきたハンバーグを店員さんが切ってくれるとき。

もう1回は、ソースを掛けるとき。2回とも肉汁やら油やらソースやらがかなり跳ねます。

紙ナプキンで衣服をガードして「どーだ、まいったか」と油断していると、ナイフとフォークがベトベトになっていたりします。こちらもしっかりガードしておくとよいと思います。

食べおわった後は、

「西砂に住んでいる人はこのお店が近くていいなぁ〜」
「肉ってテンションあがるよね」

などと考えながら事務所に戻りました。

『シャーロックホームズ 立川店』はここ↓

住所は、立川市西砂町2-62-2です。

シャーロックホームズ 立川店
●ジャンル
ハンバーグ・ステーキ店
●営業時間
11:30~14:00
17:30~21:00
●定休日
火曜
●席数
60席
●禁煙・喫煙
喫煙可
●電話番号
042-531-7856
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市西砂町2-62-2
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次