いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、

【立川グルメ】

今回、
マツ@いーたちが食べたり飲んだりしたのは、錦町にある焼肉店『一人焼肉崎山』「豆もやしナムル」「オニスラ」「ホッピー」です!

『一人焼肉崎山』はスタンディングスタイルの焼肉屋🥩。店内にはコの字のカウンター席があり、女性でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気のカジュアルなお店です。

地図はこちら↓


住所は、立川市錦町1-3-6 ウインズ立川A館 15号 です。WINS立川A館にあります。

オーダーしたのはまずこちら↓
一人焼肉崎山「ホッピー白」390円税抜。我らがホッピー!プリン体ゼロなところがステキすぎ😊

いただいたのはこちら↓
一人焼肉崎山「豆もやしナムル」190円税抜。さっぱりとしていて、ホッピーによく合います!豆の食感がたまりません。安定の美味しさです。

そしてこちら↓
一人焼肉崎山「オニスラ」290円税抜。オニオンスライスではなく、メニュー名がオニスラなところがポイント👆

寄ってみます↓一人焼肉崎山今までに頼んだオニスラの中でも、かなり個性的なビジュアルのオニスラ。薄く、うす〜く、シャギシャギで上品にスライスされた玉ねぎの上には、

タマゴの黄身が↓
一人焼肉崎山「君は、黄身好き?」

「ハイ、大好きです!!!」という会話を心の中でひっそりとしました😉

黄身の上には、刻み海苔と、ゴマが振りかけられています。

こんな風にまぜまぜして↓
一人焼肉崎山ポン酢でいただく、オニスラ!黄金色のオニスラなんて、未だかつて出会ったことがありませんっ!今回がお初。

食べてみた感想は、

 

一人焼肉の店で、

野菜のみ食すってどうなの?

 

食べおわったあとは、

「崎山さんのピーマンもシャキシャキで、特製肉味噌がついてて超お気に入りなんだよね〜。」

「次回はガッツリと黒毛和牛を食べまくろう。」

などど考えながら、次の取材先に向かいました。

一人焼肉崎山
●ジャンル
焼肉店
●営業時間
[月〜金] 15:00~23:00
[土・日] 11:30~23:00
●定休日
なし
●席数
16席
●禁煙・喫煙
喫煙可
●電話番号
042-525-8989
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-3-6 ウインズ立川A館 15号
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川グルメのほかの記事
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

この記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。