今年の夏は、東京から出にくいし、会合も控えなきゃだしね、と家🏡でじーっと過ごされた方も少なくないんじゃないかと思います。

とはいえ9月になったし、そろそろお出掛けしてみっか?

食欲の秋だしね🍠🌰

ということで、

今回はこちらに行ってまいりました↓
『ホテル日航立川 東京』

その中にあるレストラン『All Day Dining 紗灯(シャトー)』です。

行き方は記事の最後で!

今回「女子会プラン」にやってきたのはこの2人↓
食べるゾ〜!と意気揚々のようす。そして今日もゲンキに、腰の位置が違いすぎ😂

今回のメンバー紹介↓

マツP@いーたちいーたちのライター。いーたちの夜活担当。好きなお酒はワインで、バーに行くとウォッカやジンなどを嗜む。

顔色変えず飲むタイプでいーたち最強説アリ。

むらた@いーたちいーたちの新人ライターで、酒🍶、ラーメン🍜、スイーツ、炭水化物🍙をこよなく愛し、またそれらに愛されたオンナ。

2人の関係は、最近一緒に働き出したばかりで、これから発足予定のいーたちモデル部ではタッグを組んで立川を盛り上げようゼ!的な仲。

『All Day Dining 紗灯(シャトー)』の店頭と店内はこんな感じ

それではさっそく『ホテル日航立川 東京』に入ってみます↓
アルコール消毒や検温を済ませたら、

入って右手にある↓
『All Day Dining 紗灯(シャトー)』の店頭へ。

店頭にはこちら↓
「女子会プラン」の案内が。

ホテルのレストランのメニューが1名3,600円税サ込!!!
※税サとは消費税とサービス料のことです。

開催期間は、2020年4月1日(水)〜2021年3月31日(水)

それでは、さっそくまいりましょう!

入ってみますと↓
座席の間隔が広くとってあり、ゆったりとしたつくり。

奥から見渡すとこんな感じ↓
装飾も秋っぽい🍁!

壁には貼り紙↓
検温や、手指の消毒に加えてソーシャルディスタンスの確保、スタッフの健康管理や店内消毒などもしっかりとなされています。

よっ、さすが、

『ホテル日航立川 東京』!

こちらが今回の座席↓
こんな時期なので、2人ですがこのような座り位置に。

お店に備え付けてあるマスクケースもしっかり利用↓

『All Day Dining 紗灯(シャトー)』で「女子会プラン」と飲み放題をためしてみた

「女子会プラン」に標準でついているスパークリングワイン

もしくはソフトドリンク
ワンドリンクが付いてきます。

とはいえ、

いーたち編集部がワンドリンクで済むわけがないじゃない!!!

ということで、

当然のごとく飲み放題🍷🍹🥤もつけることにしました。

ナゼかって……

1,050円税サ込だから!!!

ホテルドリンクの飲み放題が1,050円税サ込なんて、

頼まないと女がすたりますっ!!!

飲み放題のドリンクメニューはこちら↓
スパークリングワインや、カクテル(ミモザ・ホワイトミモザ・キールロワイヤル)、白ワインに赤ワイン、日本酒、ソフトドリンクが、

1,050円税サ込飲み放題🍷🍹🥤❗️❗️❗️……本日2回目です😙

視覚で確かめてみますと↓
これら全てが、

飲み放題🍷🍹🥤❗️❗️❗️……おさらいですよ、おさらい😝

さらに、500円税サ込をプラスすると、
生ビール🍺も飲み放題🍻🍻🍻❗️❗️❗️

幸せって、こんな近くに……錦町にあったんですねっ😆

というわけで、まずは↓
パイカ〜ン!

恍惚の表情で泡を流し込むむらた@いーたち

ファーストドリンクの直後に出てきたのは、

本日のオードブル盛り合わせ↓
白い大きなお皿に、オードブル5種が美しく並んでいます。

右上から、「ハムとパッションフルーツのムース」

右下「コールドビーフのサラダ仕立て」

下中央「ブルーチーズとレーズンのケークサレ」

左下「サーモントラウトのマリネ」

左上「ごぼうのフラン」です。

オードブルは日によって変わるそう。

ちょこちょこっといろいろ食べられるのは、やはり女子ウケ良し!!!

また、料理は個々盛りになっているので、取り分ける必要もなく安心☺️です。

こういう時期なのでこういった配慮は嬉しいです😌

綺麗なプレーティングに、
しばし見とれるむらた@いーたち

幸せすぎてニヤけてしまうむらた@いーたち

そんなことはおかまいなしに、
コールドビーフにパクつくマツP@いーたち

野菜がたっぷり入っていて、お肉はしっとり。

食べ応えあるわぁ!

「ハムとパッションフルーツのムース」、下がハムで上がパッションフルーツなんですけど、

甘くてしょっぱくて酸っぱくて、とっても爽やかです!「ごぼうのフラン」は、まんま、ごぼうって感じ!

オードブルですっかりテンションが上がって、

ノッてきましたので↓
ワインを追加オーダー🍷🍷。

マツPさん、1杯ずつじゃなくっていいんですか😦❗️❓

 

いーのよ、いーのよ!

どうせ2杯ともスグ飲み終わっちゃうんだからぁ🤗、ホラ、むらたも遠慮しないでオーダーしちゃいなよ!

というわけで↓
(ホントに、いいのかしら……❓❔❓)

 

そうこうしているとこちら↓
「蒸し野菜」が到着。

彩りも豊かな、サツマイモ、パープルスイートロード、小菊かぼちゃなどがセイロにステキに並んでいます。

なぜか母親のような目でむらた@いーたちを見守るマツPいーたち

このソース、玉ねぎがたっぷり入っていて、とっろとろ!

あんま〜い!

あたたかくて、なんだかホッとするね。

 

ワインと共に、じっくりと野菜を味わったあとに、

登場したのがこちら↓
「ブロッコリーとナッツのジェノベーゼ」 

大きすぎないサイズで、パスタも日によって変わるそうです。

いただきます↓
なんで、そんなにキメ顔なの🙄💧

 

すんごいいい香り!

もんのすごいバジル感ですっ!ナッツ香ばしくて、いい感じ!

って、聞いてないし!

 

メインの魚は「サフランと魚介のナージュ仕立て」
見てください!この鮮やかな色合い!

本日の白身魚はメバルです。

魚をチョイスしたマツP@いーたち
ん〜!魚介のお出汁がきいてるっ!

ブイヤベースの様な感じで、ソースにたっぷり浸して食べるとサイコー!

肉のメインはこちら↓
「マグレ ド カナール」

鴨好きの方ならきっと知ってるマグレ鴨!🦆

もちろん肉を選んだ肉大好きなむらた@いーたち
力強くて、肉々しい!根セロリのピューレと一緒にいただくと、さっぱりといただけて、

シナモンアップルとよく合います!

マグレ ド カナールは、フォアグラを取るために肥育した鴨の胸肉だから、フォアグラみたいな芳醇な香りがするね!

ジューシーで野性味ある味だけど、脂は甘くてコクがあるぅ!

満足するまで食べて、

デザートの前には↓
「キールロワイヤル」

むらた@いーたちは「ミモザ」↓

カクテルをいただいて一息ついた頃に到着したのが、

こちらのデザート↓
マンゴーのムース、ロゼワイン🍷のゼリーにバニラアイス🍨。

フルーツ🍓🍊も添えられています!

甘いもの大好き人間むらた@いーたちのガチ食べ↓
マンゴームースは甘酸っぱくて濃厚です!

ロゼワインのゼリーは金粉ものってて大人のデザートって感じですね。バニラアイスはフレッシュな味わいです!

これだけのメニューが食べられて3,600円とは……!

と、ひとしきり感激したところで……、

「女子会プラン」のもう一つのバリエーションをご紹介!

『ホテル日航立川 東京』の「女子会プラン」は和食メニューもあり

そういえばさ、女子会プランて和食メニューもあったよね?

和食で女子会パターンもシミュレーションしてみよっ!

いいですね!

 

というわけで、突如和食で女子会してみたシチュエーションにチェ〜ンジ!

ジャン!
見てください!

和食メニューらしく、

いろんな小皿がちょっとずつ。

これぞ和食!

※実際は食事のタイミングを見計らって順番に提供されます

季節に合わせてメニューがちょこちょこと変わっていくのも和食ならでは。

2人で食べたとしたらきっとこんな感じ↓
日本酒をチビチビいきながら、

差しつ差されつ、
しっぽり女子会。

もちろん和食メニューにも、

しっかりデザートあり↓
ゆずシャーベットに、抹茶のムースと和風な感じ。

和には和のよさがあります。

というわけで今回は、ホテルで女子会してみました。

ホテルの料理とおもてなしで、

心もカラダも癒され、お腹もしっかり満たされて、いいね👍

と、今回は『ホテル日航立川 東京』のレストラン『All Day Dining 紗灯(シャトー)』で、女子会プランを利用してきた様子をお伝えしました。

女子会プランのご予約はこちら↓

『All Day Dining 紗灯(シャトー)』「女子会プラン」の予約ページ

女子会プランって……

男子はどうすればいいんだよぉ!

という、そちらのアナタ。

ご安心ください!

男性の方や、大人数向けのレストランパーティープランあるようです!

詳しく知りたい方はコチラをどうぞ。

『ホテル日航立川 東京』の場所はこちら

場所はこちら↓
立川駅南口を出て、WINS通りを東にまっすぐ。7分ほど歩くと、左手に見えてきます。

別のアングル↓
立川通り側から見たところ。直進すると東橋の交差点に出られます。

地図はこちら↓


住所は、立川市錦町1-12-1です。

ホテルのレストランで女子会……。

その言葉の響きだけでうっとりしちゃいます。

貴女(アナタ)もぜひ!

All Day Dining 紗灯(シャトー)
●ジャンル
レストラン
●営業時間
7:00〜21:00
※営業時間は変更になる場合がございます。詳しくはお問い合わせください
[ランチタイム] 11:30~14:30(土日祝は15:00まで)
[ディナータイム] 17:30~21:00
●定休日
無休 ※年末年始・イベント開催時などプラン除外日有り。
●席数
86席
●禁煙・喫煙
完全禁煙(ホテル館内に喫煙スペースあり)
●電話番号
042-503-9100
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-12-1 ホテル日航立川 東京 1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら