いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、羽衣町・羽衣いちょう通りぞいにある八百屋『立川商店』お惣菜です。

先日「なんでもない立川」というコーナーで、この風景を紹介したところ、いーたち読者さんから「手作り惣菜もおいしい」とのコメントをいただきました。

なんでもない立川 羽衣いちょう通りの北端から南端まで(2020年12月上旬・朝)

というわけで早速ゲットしてきました。

こちら↓左上から「かぶ、キュウリ、食用菊の酢の物」150円税別、左下は「赤カブの酢の物」200円税別「自家製コロッケ(毎週火曜限定)」60円税別です。

「かぶ、キュウリ、食用菊の酢の物」は酸味も甘味も穏やかでやさしいお味。食用菊はエディブルフラワー特有のアノ風味はあまりなく食べやすいです。

「赤カブの酢の物」は甘味がけっこうあります。

この赤カブ、ビーツなんでしょうか?だとしたらこの甘味はビーツ特有のもの?分かる方いたら教えてください。

こちらは火曜限定の、「コロッケ」。

たまたま火曜だったのでゲットできました。

割ってみると……、
大きな人参が入ってる〜!

ジャガイモもあまり潰してなくてゴロンと入っています。

1個60円税別で安い!

食べてみた感想は、

手軽に持って帰れる家庭の味!

スーパーの惣菜の味付けが苦手、という方にヒットしそうです。近所にあったら嬉しくてきっとチョクチョク寄っちゃいますね😆

店内の惣菜コーナーはこんな感じ↓

立川商店
●ジャンル
八百屋
●営業時間
10:30〜18:00
●定休日
日曜
●電話番号
042-522-3565
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市羽衣町2-30-6

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
羽衣町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告のご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。