いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、錦町にあるパン屋『グラーティア(gratia)』「トマトのフォカッチャ」「アプリコットデニッシュ」などです。

『グラーティア(gratia)』の店頭と場所

こちらが『グラーティア(gratia)』

店頭の黒板には、
期間限定のパンや、日替わりのハードパンの情報が書かれています。

場所はこちら↓
立川駅南口を出て、立川南通りを東にまっすぐ進み、立川病院を左手に見ながら通り過ぎて、やすらぎ通りと交差する信号🚥を左折すると右側にお店があります。

反対側↓
直進すると、やすらぎ通り。

地図だとこちら↓


住所は、立川市錦町4丁目4−5大山ハイツ102です。

『グラーティア(gratia)』の店内のようす

ハードパン、たくさんあります↓

こちらは惣菜パン↓
きんぴらや、チーズロールなど気になるパン🍞が並びます。

『グラーティア(gratia)』で「トマトのフォカッチャ」「アプリコットデニッシュ」などを買って食べてみた

こちら↓
「クロワッサン」200

発酵バターのいい香り❗️

サックというよりはザクっとした食感です。

塩味はありますが、噛んでると甘味がジワジワと口の中で広がっていきます☺️

「ロデブ」160
外側はカリッとしていますが、中はモッチモチ。水分量を多分に感じます。

サンドイッチにして食べたら、野菜やハムとの相性が良さそう😆🥪

「トマトのフォカッチャ」250
結構デカイです。

横から見ますと、
分厚っ!!!

持ち上げると、カナリの重さを感じます。

薄くスライスされたトマト🍅とたっぷりのチーズ🧀に、オリーブがいいアクセント。

「アプリコットデニッシュ」230
大きめのアプリコットが、2つのっています。

とろりと甘〜いアプリコットとカスタードクリームの共演で、わりあいサッパリといただけます🙏

寄ってみますと、
なんだか……

ウルトラマンっぽくてステキ✨✨✨

食べ終わったあとは、

「次回は冷やしパンのチョココルネも食べてみよっと。」

「フォカッチャのこと、ずっとフォッカッチャって言ってたよ。」

などと考えながら午後の仕事に戻りました。

グラーティア(gratia)
●ジャンル
パン屋
●営業時間
11:00〜19:00
●定休日
水曜日・木曜日
●電話番号
042-512-8667
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町4丁目4−5大山ハイツ102
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

 

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ