いーたち編集部が、自分で食べたメニューを紹介するコーナー【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、伊勢丹立川店の建物の1F部分にある『エミリーフローゲ 本店』「創業祭パフェ」です。

こちら↓今回は「創業祭パフェ」ドリンク付き1,320をオーダー。

テラス席で待つこと数分、

「創業祭パフェ」が登場です↓

背、高っ!

こちらはブレンドコーヒー↓ポットで提供されて、2杯分弱の量があります。

見てください、この、問答無用感!

『エミリーフローゲ』といえば焼き菓子が有名ですが、そんな焼き菓子がドヤ顔で3つそそり立っています。

左からフロランタン、東京烏骨鶏のキャトルキャールニソワとなっています。

これらは一気に食べず、ちょっと囓ってから、あとでもう一度食べるために脇に避けておくのがオススメ!

インパクト抜群の上層部の下には、フルーツ、ホイップクリームアイスクリーム

食べるとどんどん体が冷えてくるので、上層部の焼き菓子を再度いただいて体温調整します。

下層部↓グラノーラカスタード、そしてフランボアソースとなっています。

グラノーラ以下はあんまり冷えていないので全部冷えた状態で食べたい方は早い段階で全体シャッフルするのをオススメします。

パフェを食べおわった後は、取っておいた焼き菓子と、ポットから注いだまだ温かいコーヒーをゆっくりといただきました。

食べた感想をひと言でいうと、

巨大なパフェって食べ方が人それぞれで面白い!!!

そう感じさせてくれるパフェでした。

エミリーフローゲ 本店
●ジャンル
洋菓子店・カフェ
●営業時間
スイーツショップ 9:30~21:00
ティーサロン 9:30~21:30(l.o. 21:00)
※時短営業中の営業時間については店舗までお問い合わせください。
●定休日
なし
●席数
48席
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
042-527-1138
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-5-1
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ