いーたち編集部が、自分で食べたメニューを紹介するコーナー【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、エキュート立川にある『OIMO(オイモ)』「安納いもプリン」『紀ノ国屋アントレ エキュート立川店』「カスタードプリン」です。

最近ヒゲ@いーたち、スイーツ食べまくってます!

というわけでこちらがそのプリンちゃん達↓

こちらがエキュート立川にあります『OIMO(オイモ)』の、「安納いもプリン」410

『OIMO(オイモ)』はこちらです↓エキュート立川の期間限定ショップで、5月16日までの限定営業

あと3日ほどですね!

場所はここ↓(引用元:エキュート立川公式サイト)以前はタピオカ屋さんだったと思うんですが、いつの間にか「スウィーツイベント」という場所になっています。

もう一つのプリンは『紀ノ国屋アントレ エキュート立川店』の、「カスタードプリン」258

『紀ノ国屋アントレ エキュート立川店』に限らずだいたいの紀ノ国屋で売っている伝統のカスタードプリンです。

『紀ノ国屋アントレ エキュート立川店』はこちら↓(引用元:エキュート立川公式サイト)

『OIMO(オイモ)』の「安納いもプリン」の蓋を取ってみたところ↓こちらは冷凍保存のプリンなので2時間ほど常温に置いておく必要があります。

日照の都合で早めに開けちゃいました!

とろけるまでしばらく待ってすくってみました↓
この粒々したイモ感分かりますでしょうか?

ところで安納芋って種子島産のサツマイモです。

口にしてみると安納芋らしくしっとりねっとりしていて、クラッとくるギリギリ手前の甘さ。

蒸しではなくゼラチンで固めたタイプのプリンです。

こちらは『紀ノ国屋アントレ エキュート立川店』「カスタードプリン」をすくってみたところ↓昔ながらの固いプリンです。

卵たっぷり+ゼラチンなしで蒸すタイプのプリンって一時期とても減りましたが最近リバイバル傾向にある気がします。

卵感たっぷりで甘さは控えめ。カラメルソースは思わず口がすぼまるくらいビターで大人ウケしそうです。

卵との組み合わせがタマラン!!!

そんなわけで全く違うタイプのプリン2種類を食べ比べてみました。

売場も近いのでJR立川駅を出たらサクッと両方ゲットして食べ比べてみると面白いんじゃないかと思います。

OIMO(オイモ)エキュート立川店
●ジャンル
スイーツ店
●営業時間
[平日・土] 10:00〜21:00
[日・祝] 10:00〜20:30
※2021/5/16までの限定営業
●定休日
エキュート立川に準ずる
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川2F改札外
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

紀ノ国屋アントレ エキュート立川店
●ジャンル
ミニスーパー
●営業時間
[月〜土] 7:00〜21:00
[日・祝] 7:00〜20:30
●定休日
エキュート立川に準ずる
●電話番号
042-521-5320
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川2F改札外
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
エキュート立川のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ