いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、すずかけ通りの近くに木曜のみ出張販売しているパン屋『パン・パオ(Pan・Pao)』「ひよこ豆のスパイシーカレー」です。

こちら↓
お店の前には、焼きたてパン🍞とのぼりが出ています。

場所はこちら↓
すずかけ通りの山田うどんの向かいの建物の1階にあります。みのーれ立川幸町店の西隣。

地図だとここ↓


住所は、立川市幸町1丁目14−4 七福ビル102です。

店内には、
たまごサンドや、自家製コロッケが入ったバンズなどの惣菜パンや、

フォカッチャ、あんぱん、クロワッサンなど様々なパンが並んでいます↓
食パンもありました。

今回ゲットしたのはこちら↓「ひよこ豆のスパイシーカレー」280

朝ごはん抜きで、実食なしの食べ物屋取材をハシゴし、めちゃくちゃお腹が空いていたのでガッツリ系の惣菜パンをチョイス。

ハードパンの中に、
ひよこ豆のカレーが入っていて、トッピングにパクチーがのっています。

上から見たところ↓
持ってみますとずっしりと重い!

ひよこ豆のカレーがどのくらい入っているかチェーック👆
パンの切り込みは、結構深く入っていて、端から端までしっかりとカレーが詰まっています。

食べてみますと、数種類のスパイスを感じます。

ゴロンゴロンとひよこ豆が入っていて、じっくり炒めたであろう玉ねぎと豆の甘みがカレーの辛味をマイルドにしてくれます。

ハードパンとの相性も素晴らしく良い🙆‍♀️❗️

木曜日11:30〜14:00のみ出張販売をしているようで、オリジナルのお店は昭島市美堀町にあるみたい。

食べてみた感想は、

Pan Pao は、

パンパティじゃなくて

パンパオだよっ!

食べ終わった後は、

「いやぁ、偶然出あえてホントにツイてるよね。」

「今度はデニッシュ系も食べてみよう。」

などと考えながら次の取材先に向かいました。

パン・パオ(Pan・Pao)
●ジャンル
パン屋
●営業時間
11:30〜14:00 ※木曜日のみ営業
●電話番号
042-546-3842
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市幸町1丁目14−4 七福ビル102

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ