いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、ららぽーと立川立飛にある『ドンク・ミニワン ららぽーと立川立飛店』「マリトッツオ」です。

マリトッツォ流行ってますよね!

もう猫も杓子もマリトッツォ!って感じで。

こちらが『ドンク・ミニワン ららぽーと立川立飛店』↓
ららぽーと立川立飛の1階にあります。

こちらが「マリトッツオ」368
マリトッツオはローマ発祥の伝統的なドルチェ。

パンにたっぷりの生クリームを挟んだだけ、という欲望ストレートなシンプルさが受けたのか、

今は、パン屋やケーキ屋でも販売をしているところが増えています。

寄ってみます↓
マリトッツオを度々取り上げているいーたちでは、お馴染みのビジュアル。

パンの間にた〜っぷりのホイップクリームが入っています。

斜め上から見たところ↓
ぽっこりしていて、カワイイ!

クリームはこんな感じ↓
マスカルポーネが入っているからか、クリームが心なしか黄色いようにも感じます。

マリトッツォの生クリームは、動物性と植物性の比率がお店によって違うみたいなのでその辺りも味の違いの決め手となってくるようです。

食べてみますと、パンはふんわりと軽〜い食感。

マスカルポーネのコクのある風味と、軽めのクリームが混ざり合って、コクがあるけど軽い、そんな味わいになってます。

背徳的なオラついた味というよりは、パンも含めて軽めな味わいなのでキッズにも好まれそうです!

食べてみた感想は、

ふわっと軽くて

口どけサイコー!!!

食べ終わったあとは、

「マリトッツオに恋しているので、見つけたら毎回買おう!」

「いーたちプレゼンツのマリトッツオ選手権とかしたら面白いかも。」

などと考えながら次の取材先に向かいました。

ここでもマリトッツオ売ってたよ!という情報がありましたらぜひいーたち編集部へご一報お願いします☺️

ドンク・ミニワン ららぽーと立川立飛店
●ジャンル
パン屋
●営業時間
10:00〜20:00
※最新の営業時間は店舗へお問い合わせください
●定休日
施設に準ずる
●電話番号
042-512-5503
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛 1F
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ