いーたち編集部が、自分で食べたメニューを紹介するコーナー【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、ルミネ立川にあるチョコレートのお店『リンツ ショコラ ブティック&カフェ ルミネ立川店』「ジャンドゥーヤ」です。

『リンツ ショコラ ブティック&カフェ ルミネ立川店』はこちら↓

フロアマップだとこちら↓(引用元:ルミネ立川公式サイト)

この奥に、カフェコーナーがあるのです。

こちらカフェメニュー

というわけで今回はチョコレートドリンクの「ジャンドゥーヤ」699をチョイス。

ジャンドゥーヤは生まれて初めて聞いた単語なんですが、調べてみるとナッツ類のペーストとチョコレートを混ぜたものなんだそうです。

「ジャンドゥーヤ」が出てくるまで、
壁のポスターなどを見ながら待ちます。

そして遂に登場↓「ジャンドゥーヤ」699

チョコレートドリンクの上には、ヘーゼルナッツのペーストやら薄く削ったチョコレート、細かく砕いたナッツなどがのっかっています。

神妙な表情ですするヒゲ@いーたち

飲んでみた感想を一言でいうと、

チョコレートは飲み物です!

チョコレートってもともとは固形でなく飲み物だったと思うんですが、改めて飲み物なんだな、と思いました。

この「ジャンドゥーヤ」はベースがミルクチョコレートなのですが、それでもしっかり感じるチョコ感と、それに負けないナッツの風味が混ざり合ってまったり濃厚は風味をつくり出しています。

チョコ好きの方は立ち寄ってみると楽しめるんじゃないかと思います。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ ルミネ立川店
●ジャンル
チョコレート専門店
●営業時間
11:00〜20:00
※自治体等の要請に伴う短縮営業です。
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
042-595-7873
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ