7月11日まで!『IKEA 立川』のレストランで肉を使ってない『プラントベース ガパオライス』ってメニュー出してる

『IKEA 立川』のレストランで肉を使っていない『プラントベース ガパオライス』というメニューを提供しています。

『IKEA 立川』のレストランはこちら↓

こちらが『プラントベース ガパオライス』のメニュー↓「お肉好きも満足のサステイナブルフードフェア」って書いてあります。

こちらは期間限定メニューとなっていて、2021年7月11日までとなっています。もうすぐで終了!

こちらが『プラントベース ガパオライス』899↓(写真右)↓

ガパオライスというと鶏ひき肉で作ることが多いですが、
こちらは肉の代わりにおそらく大豆でできたものを使っています。

上にのっているのは目玉焼きじゃなくて温泉卵。

こちらは同じくプラントメニューの、「プラントケバブ」299

こちらは「オーガニックトマトスープ」299

赤みが加わって色鮮やかに↓

お味の程は……、食感はなんとなく肉っぽいです。

旨味に関しては肉とはだいぶ違いました。

全体の味付けはいかにもIKEAらしいモニャっとした感じ。

辛味もほとんどなく、やさしいガパオ風味の食べ物という印象でした。

7月11日(日)までの限定メニューなので、食べてみたい!という方は今のうちにどうぞ。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次