いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、曙町にある松屋併設の『マイカリー食堂 立川店』「彩り野菜&ごろごろチキンカレー」

松屋併設の『松屋 立川店』「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」【立川グルメ】です。

『マイカリー食堂 立川店』の店内は基本的にカウンター席が多め↓
食券を買って席につき、番号が呼ばれるのを待ちます。

提供口に出来上がった番号が表示されて、呼ばれるので、
自ら受け取りに行きます。

まずはこちら「彩り野菜&ごろごろチキンカレー(少なめ)」660
メニューに少なめと書いてあったので、ご飯🍚少なめをイメージしてオーダーしましたがカレーの量も少なめでした。

皿がすっけすけ!

普通680で、少なめ660と値段の差は20円しかなかったので、普通を頼めばよかったのかもしれないです。

カリーは、
野菜ごっろごろ❗️

カボチャでかっ😲

カボチャの煮物にするくらいの大きさです。

チキンも、
ゴロンゴロン❗️

そしてもう1品は「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」をオーダー。

こちらのメニュー、探しても探しても見つけられず困って店員さんに聞いたところ、

「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」は

『マイカリー食堂 立川店』のメニューではなく、『松屋 立川店』のメニューだとのこと。

わかりづらいので、ご注意ください⚠️

「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」のメニューに、
ロカボチェンジ、なるものを発見。

何かはわからなかったのですが、とりあえずロカボチェンジをオーダー。

できてまいりましたのはこちら「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」850

シーフードクリームとキーマカレー↓
とろ〜りホワイトソースに、エビやイカなどのシーフードが、

ごろんごろん!!!

キーマカレーは赤みがあり、スパイシーな香りが漂いまくり。

スパイス感強めで、辛さは控えめ、ピリ辛くらい。

こちらのキーマカレーも挽き肉がゴロゴロ入っています。

こちらは味噌汁↓
具はワカメと油揚げでした。心地よい塩味。

そしてこちら↓
ロカボチェンジしたので、

ライスのかわりに生野菜(サラダ)が付いてきます↓
糖質は95%オフ、

カロリーは93%オフになりますが、

ご飯が付いてきませんっ!!!

ですので、カレーライスではなくなります😂

食べてみた感想は、

カレーは、

やっぱりライスと食べたいよね。

ロカボチェンジと聞いて想像したのは、ライスのかわりに豆腐が敷かれているのではなかろうか。

いやいや、豆もやしかもしれぬ。

などという妄想が膨らんだのですが、

サラッと、

サラダでした🥗

マイカリー食堂 立川店 (松屋併設)
●ジャンル
カレー店
●営業時間
24時間営業
※店内飲食ができるのは5時〜20時
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-540-7038
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-12-15 立川金水ビル1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ