いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、羽衣町・西国立駅前にあるパン屋『サンエトワール 西国立店』「ミネストローネ」「クラムチャウダー」【立川グルメ】です。

『サンエトワール 西国立店』の店内のようす↓
カウンター席とテーブル席があります。

今回オーダーしたのはこちら↓
「ミネストローネ」385。オーダーして席で待つこと数分で呼ばれ、自ら取りに行きました。

「ミネストローネ」は手付きのカップに入っていて、

すくってみますと、
ジャガイモや玉ねぎ、人参などの角切り野菜が入っています。

サラリとしたスープでカップのままでもゴクゴクとイケちゃう感じ。

そしてもう1品はこちら↓
「クラムチャウダー」385

寄りの写真、
からの……

すくい↓
「クラムチャウダー」には角切り野菜に加え、アサリが入っています。アサリの風味は強め。

こちらもスルスルと飲めるタイプで、ご飯系スープというよりは、おやつ系、空きっ腹に飲みたい系スープでした。

食べてみた感想は、

朝はあっさり、

アサリのスープ!

食べ終わった後は、

「西国立駅周辺て、面白いお店たくさんりそうだよね。」

「朝7時から開いてるって、ありがたい!」

などと考えながら次の取材先に向かいました。

サンエトワール 西国立駅店
●ジャンル
パン屋
●営業時間
7:00~20:00
※営業時間は変更している場合がありますので来店の際は直接店舗にお問い合わせください
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-521-7133
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市羽衣町1-25-23 JR南武線西国立駅前
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ