立川って市内のいろんなところに自家焙煎のコーヒー豆専門店があります。

コーヒー好きにはヒジョ〜に恵まれた環境、それが立川!

というわけでいーたちは、自家焙煎珈琲豆店の紹介に力を淹れて入れていっています。

今回紹介するのはこちら↓若葉町・エルロード商店街にある『マグネットコーヒーロースター(MAGNET COFFEE ROASTER)』「エチオピア ゲルセイ」150g1,050円です。

アップで↓「ウォッシュ」と書いてあるのはコーヒーの実からコーヒー豆を取り出す精製過程の方式のことです。

水を使ってジャブジャブやるのがこのウォッシュです。他には自然乾燥させるナチュラル方式などがあります。

こちらがお豆の姿↓浅煎りまではいかないですが明るい色をした中煎りです。

挽きました↓中細挽きのつもりがコーヒーミルの都合で少し粗めに……。ミルは近いうちに買い換えた方がよさそうです。

ドリッパーはいつものHARIO V60。

90℃のお湯を注いで蒸らします↓

ドームを膨らましながらお湯を注いでいきます↓

3回に分けてお湯を注いだら、

できあがり↓

口に含んでみると、

味わい柔らか!

レモンティを連想させる香りと酸味のあとにホワ〜ンと甘さが漂ってきて、思わずニコニコしてしまいます。

エチオピア、たまらんです。

『マグネットコーヒーロースター(MAGNET COFFEE ROASTER)』の場所はここ↓


住所は、立川市若葉町1-8-1です。

10月時点の豆のリストはこちら↓

コーヒー好きの方はぜひ試してみて下さい。

マグネットコーヒーロースター(MAGNET COFFEE ROASTER)
●ジャンル
自家焙煎コーヒー豆店・カフェ
●営業時間
[平日] 10:00〜18:00
[土日祝] 8:00〜18:00
●定休日
月曜
●席数
10席
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
042-534-9932
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市若葉町1-8-1
●関連リンク
Instagram

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ