立川に有りそうで無いチェーン店といえば、

何が思い浮かびますか?

ワタシは『コメダ珈琲店』が思い浮かびます。

そんなコメダ珈琲店インスパイア系の店舗のひとつが『星乃珈琲店』
(違うという話もあるのですが、端から見るとそう見えます、カップ同じだし)

愛知県出身のヒゲ@いーたちは、オリエンタル「男乃カレー」をよく食べていたため、『星乃珈琲店』をいまだに『男乃珈琲店』と空見します。

そんなこんなでやってきました、『星乃珈琲店 立川若葉町店』

店内に入ると、超ブ厚い使い捨ておしぼりでお出迎え。

いまだかつてこんな分厚い使い捨ておしぼりを見たことがあるだろうか、いやない。

まずはコーヒー選び朝なので「星乃ブレンド」か「織り姫ブレンド」かな〜?と悩みつつ、

「星乃ブレンド」450円にしました。

そして……、

決断の時が、迫る!!!

『星乃珈琲店』は午前11時までに来店してコーヒーをオーダーするとモーニングサービスとして「厚切りトースト+ゆで卵」「ミニパンケーキ」のどちらかがサービスで付いてきます。

名古屋の喫茶店でお馴染みの、こってり手厚いモーニングサービスってヤツです。このあたりもコメダ珈琲店インスパイア系の特徴。

とはいってもホンモノの名古屋(というか愛知西部の片田舎)の喫茶店なんて、モーニングでコーヒーをオーダーするとご飯+味噌汁+ちょっとしたおかず1品まで付いてきたりするのでこれ位はカワイらしい感じです。

それはいいとしまして、

「厚切りトースト+ゆで卵」か「ミニパンケーキ」かがなかなか悩ましい。ゆで卵派なら前者一択!と思いたいところなんですが、ミニパンケーキの上にはホイップクリームがのっているのですよ。

このホイップクリームのお陰で、ゆで卵派の固いと思っていたハードボイルドな意志も容易にグニャグニャの温泉卵状態になるのです。

思わず、追加料金を支払ってゲットするゴージャスなモーニングセットに逃げたくなります。

17秒ほど悩んだ挙げ句、

「厚切りトースト+ゆで卵」にしました↓タンパク質重要!

「星乃ブレンド」↓『星乃珈琲店』の最大の特徴はハンドドリップのコーヒー!

『コメダ珈琲店』はセントラルキッチン式のコーヒーを温めて出す方式なので、新鮮なコーヒーを好む方には『星乃珈琲店』のコーヒーは喜ばれるんじゃないかと思います。

その代わりオーダーのタイミングによってはそこそこ待ちます(何杯分かのコーヒーを一気に淹れる方式のため)。

温度がやたら高い気がしたのですが、その辺りは豆との兼ね合いがあるんでしょう、きっと。

「厚切りトースト+ゆで卵」↓
エッグスタンドに入ったゆで卵ってかわいいですよね。

この実物を見てみた後だと、こちらを選んでよかったと確信できます。

「ミニパンケーキ」を選んだら選んだで同じことを言ってそうな気がしますが(笑)

あなたは「厚切りトースト+ゆで卵」派?「ミニパンケーキ」派?

星乃珈琲店 立川若葉町店
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
9:00〜20:00
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
分煙
●電話番号
042-537-9105
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市若葉町3-1-4
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ