近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

あっと驚くほどアットホームなカウンター席!錦町にある焼鳥店『焼き鳥しょうちゃん 立川店』の「揚げにんにく」「ささみ」など【立川グルメ】

好きな焼き鳥についてのトップ3は、

1.ささみ、2.ねぎま、3.レバー

がダントツ!と思っていたマツP@いーたちです。

あ……20数年前の話です😅

最近は、もっぱらカワ・せせり・ぼんじりに目がないワタクシ。もちろん塩で。

人はアラフォー、いやいや、もうそろアラフィフにもなれば味覚も好みも何もかもが変化するのだと気付いた今日この頃です。

そんなこんなで今回は、

錦町にある焼鳥店『焼き鳥しょうちゃん 立川店』の、

「揚げにんにく」「ささみ」などを食べてきました!

 

いーたち編集部出身、なのが今秋に結婚しましてその結婚式にいーたち編集部現役&OB総出でお祝いに駆けつけた後、帰京したところ、すんごいお腹減った!となり、

向かったのが『焼き鳥しょうちゃん 立川店』。

焼鳥店では、かならずカウンターに座ると心に決めていますので、今回もカウンター席にお邪魔しました。

こちらドリンクメニュー
生ビールは黒ラベル🍺

フードメニュー
串物は100円台から。それ以外のメニューも300円均一のコーナーなどもあり、なかなかにお手頃価格。

オーダーしたのはこちら↓
「グラスワイン」640

「冷やしトマト」350
まるごとトマトで出てきます。マヨネーズも塩も付いているという心配りが嬉しい!

過去に、いーたちに【今日のHT】というコーナーがあった事を思い出しました。

あった、というか最近【今日のHT】を書いてないだけでコーナー自体は未だ存在すると信じています。

Hiyashi Tomatoを略してHT(エイチティー)を食べまくっていたのは2年前の夏。まだ気軽に何処へでもマスクなしで行けた時代のことであります。

思い出に浸るのは今日のところはこれくらいにしておいて、他のメニューも紹介していきたいと思います!

「揚げにんにく」220
辛味噌が、たまらんのです。

「ささみ」250
わさび、柚子・梅紫蘇から選べましたので、今回はわさびにしました!

「ねぎま」160
ネギの焼き目具合もちょうど良い!

〆にはこちらをオーダー↓
名前は忘れましたがまぜそば的な物です。ちなみに値段も思い出せないです。

いい塩梅の塩味と麺の喉越しにうっとりしながらお店を後にした神無月のある日でした。

焼き鳥 しょうちゃん 立川店
●ジャンル
焼鳥店
●営業時間
【月~土】17:00~8:00(LO.7:00)
【日】17:00~23:00(LO.22:00) 

<年末年始営業体制>
12/29 17:00~8:00(LO.7:00)
12/3 0〜1/4 お休み
1/5 17:00~8:00(LO.7:00)
●定休日
年末年始のみ:12/30〜1/4はお休み
●席数
22席
●禁煙・喫煙
全席喫煙可
●電話番号
042-512-7090
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町2-1-25
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter