粋にキメちゃう?曙町・ガレーラ立川にあるおでん屋『鶏だしおでん ねりもん』のおでん【立川グルメ】

まだまだ寒い日が続きますね。

こんな日は何か温まるものが食べたい……。
できればついでに心も温まっちゃう和食がいいな……。

凍えながら、ささみ@いーたちがたどり着いた先は曙町・ガレーラ立川にあるおでん屋『鶏だしおでん ねりもん』
今回はおでんをたくさんいただいちゃいます!

まずはこちら↓

大根198、人参176、いわしつみれ176です。

いただきます!!!

んんんんん〜〜〜〜〜!!!

大根と人参しみっしみ!
鶏のお出汁が効いていながらも、しっかり甘みが残っています。
口の中でほろほろ解ける……もう最高!

いわしつみれも程よく弾力があり、鶏出汁といわしの風味がよく合う。

これだよこれ〜〜〜!!!

どんどん頼みます↓

手前から、季節のさつま揚げ286、餅巾着176、車麩198

これでもかっ!!というくらい、お出汁を染み込ませたおでんズ。

さつま揚げって少し油っこいのがまたイイんですよね〜。
あぁ、餅巾着をかぶりつく幸福。車麩はしみっしみのぷるっぷる。

あと少し……、あと少しだけ食べよう……。

↓すこし変わり種をチョイス。

伊藤養鶏場さんの半熟卵253円、トマト330円。

割った時のこの感動!

あつあつとろとろ、もうたまりません。
半熟卵のとろけた黄身とお出汁がベストマッチ、トマトには炙りチーズとオリーブオイルが。罪深すぎる!

メニューはこんな感じ↓

コラーゲンたっぷりのお出汁に浸かっています↓

ごちそうさまでした!

たくさんのおでんを頬張って、大満足!

次は、カップ酒の出汁割りにもチャレンジしたいところ。

粋におでんをキメたい方は、足を運んでみるといいと思います。

鶏だしおでん ねりもん
●ジャンル
小粋なおでん屋
●営業時間
16:00~23:00 (平日)
13:00~23:00 (土日祝)
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
全席禁煙、ガレーラ立川外に喫煙スペースあり
●電話番号
042-595-8844 (予約不可)
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目16−1 GALERA Tachikawa Food Market

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次