ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

パイ包みつけ汁とな!?西砂町1丁目・玉川上水緑道ぞいのラーメン屋『ユーエムエーつけ麺(UMA TSUKEMEN)』の「極UMA海老つけ麺」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ささみ@いーたちが少し足を伸ばして向かったのは西砂町1丁目・玉川上水緑道ぞいのラーメン屋『ユーエムエーつけ麺(UMA TSUKEMEN)』

人気ナンバーワンだという「極UMA海老つけ麺」1080をいただきます!

こちら↓ん……?つけ汁がパイで包まれている!?

もっと近づいて↓まるでUFOのような形のパイ。高さがある!

麺はこんな感じ↓200グラムと300グラムで量が選べます。今回は300グラムをチョイス。しっかり太麺です!

パイは汁に浸すのではなく、基本的にそのまま食べるのがオススメだそう。(たまにつけて食べてもよし!とも。)

いただきますっ!!

さっそく、パイを食べてみます。

桜えびとこんがりチーズがサクサクもっちりなパイに合う!

食べ進めて、麺をドボリ。

そしてリフト!↓
なんだか不思議な光景。

トロントロンのつけ汁がよく絡む〜!

そして海老!汁は海老の風味がガッツーンときます!

↓スープを入れてもらいます

おっとっとがのっています!かわいい!

スープを足した汁はパセリが効いていて少しおしゃれな味に。

300グラムの麺もペロリ。

ごちそうさまでした!

ちょっと不思議なパイ包みつけ汁が気になるなぁという方は行ってみてもいいかもしれません。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
西砂町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

広告プランのご案内はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

Facebook / Twitter