もっちりほかほか!エキュート立川にある『いろは堂エキュート立川店』のおやき【立川グルメ】

三寒四温といったもので、温かい日もあればまだまだ肌寒い日も続きますね。

そんなこの時期のちょっぴり寒い日に、ささみ@いーたちが食べたくなったのはおやき

お店の前をよく通ってはいてずっと気になっていたのですが、今日こそは!ということで、

エキュート立川にある『いろは堂エキュート立川店』の「野沢菜」・「かぼちゃ」・「ねぎみそ」(各240)のおやきをいただきます!

人気トップスリーを買ってみました。

こちら↓個包装になってるので、どれがどれだかわからなくなりません!

さっそくオープン↓ん〜いい色!

おやきは長野県の郷土料理ですね、小麦粉とそば粉で生地ができています。

切ってみます↓たくさん具が詰まってる〜!

まずは「ねぎみそ」からいただきます。
少し甘めな信州味噌とたっぷりな長ネギが味わい深い!

お次に「かぼちゃ」。
かぼちゃがホックホク〜!自然な甘みが口いっぱいに広がります。

最後、人気ナンバーワンの「野沢菜」。
これでもかっ!というほどにギッシリ浅漬けの野沢菜が詰まってます。独特のシャキシャキな歯ごたえがたまらない〜!

むっちむちで香ばしい皮にどの具も合う。

ごちそうさまでした!

今回食べたおやき↓

たまにはおやきもいいなぁという方は寄ってみるといいかもしれません。

いろは堂エキュート立川店
●ジャンル
おやき屋
●営業時間
10:00~21:00
●定休日
エキュート立川に準ずる
●電話番号
042-527-5158
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目1−1 エキュート立川2階
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次