ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

もっちりほかほか!エキュート立川にある『いろは堂エキュート立川店』のおやき【立川グルメ】

三寒四温といったもので、温かい日もあればまだまだ肌寒い日も続きますね。

そんなこの時期のちょっぴり寒い日に、ささみ@いーたちが食べたくなったのはおやき

お店の前をよく通ってはいてずっと気になっていたのですが、今日こそは!ということで、

エキュート立川にある『いろは堂エキュート立川店』の「野沢菜」・「かぼちゃ」・「ねぎみそ」(各240)のおやきをいただきます!

人気トップスリーを買ってみました。

こちら↓個包装になってるので、どれがどれだかわからなくなりません!

さっそくオープン↓ん〜いい色!

おやきは長野県の郷土料理ですね、小麦粉とそば粉で生地ができています。

切ってみます↓たくさん具が詰まってる〜!

まずは「ねぎみそ」からいただきます。
少し甘めな信州味噌とたっぷりな長ネギが味わい深い!

お次に「かぼちゃ」。
かぼちゃがホックホク〜!自然な甘みが口いっぱいに広がります。

最後、人気ナンバーワンの「野沢菜」。
これでもかっ!というほどにギッシリ浅漬けの野沢菜が詰まってます。独特のシャキシャキな歯ごたえがたまらない〜!

むっちむちで香ばしい皮にどの具も合う。

ごちそうさまでした!

今回食べたおやき↓

たまにはおやきもいいなぁという方は寄ってみるといいかもしれません。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
エキュート立川のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

広告プランのご案内はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

Facebook / Twitter