珈琲&コーヒー!柴崎町にある喫茶店『珈琲館 立川南口店』の「炭焼珈琲ゼリー」「本日のサービスコーヒー」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、柴崎町にある喫茶店『珈琲館 立川南口店』「炭焼珈琲ゼリー」「本日のサービスコーヒー」【立川グルメ】です。

こちら↓
「炭焼珈琲ゼリー」「本日のサービスコーヒー」

こういった注文をした場合、珈琲ゼリーが主役なのか、コーヒーが主役なのか悩みますが……。

やっぱり、
珈琲ゼリーが主役ですかね

というわけでこちら「炭焼珈琲ゼリー」650
大きめにカットされた珈琲ゼリーの上に、バニラアイス🍨とクリーム、さくらんぼ🍒がのっています。

チョコクリームがかかっている「珈琲ゼリーのシンフォニー」にしようかと、しばし迷ったのですが、シンプルに珈琲ゼリーを味わいたくて「炭焼珈琲ゼリー」をチョイス。

苦目の珈琲ゼリーは、柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどいいカタさ。

ガツンと甘いバニラアイスとよく合います😋

つづきましてこちら「本日のサービスコーヒー」
来店した日の「本日のサービスコーヒー」は「キリマンジァロ AA」500

通常580のところが、サービス価格で500でした。

最初にフルーティーで甘く華やかな香りし、しっかりとしたコクを感じる力強いボディ。それでいて柑橘系のフレッシュな酸味があるので、透明感のあるスッキリとした味わい。

珈琲館のコーヒーは、サイフォンで席まで運ばれてきて、テーブルの上でコーヒーカップにコーヒーが注がれるスタイル↓

ちなみに、珈琲館では2杯目コーヒー半額で飲めます↓
1杯目と味が異なるものも半額でオーダーできる👌ので、いろいろな味が楽しめてステキ✨✨✨

珈琲館はテーブル席もありますが、
カウンター席(1人用の席)も充実。

Wi-Fi も完備なので、打ち合わせや、外で仕事をする時なんかにもすっごく便利👍↓
次回は「珈琲ゼリーのシンフォニー」をオーダーしようと思いながら店をあとにしました。

珈琲館 立川南口店
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
平日 8:00~22:00
土 8:00~22:00
日祝 8:00~21:00
●定休日
なし
●席数
84席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-548-3345
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル3F

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次