近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【立川夏のスイーツ特集】ガチなエスプレッソの風味がたまらん!若葉町・エルロード商店街にある自家焙煎コーヒー店『マグネットコーヒーロースター』のコーヒースイーツ

さてさて夏も本番ですね!

いーたちでは【立川夏のスイーツ特集】として夏に食べたいスイーツ実際に食べまくって紹介していきます。

今回行ってきたのは若葉町・エルロード商店街にある自家焙煎コーヒー店『マグネットコーヒーロースター』

こちらです↓真っ白&ウッディのシンプルな店内は映えスポットとしてのポテンシャルを感じます。

こちらオシャレなエスプレッソマシン真っ白で間接照明が付いていたりとパッと見ビジュアル系な雰囲気ですが中身はガチなエスプレッソマシン

数ヶ月前に『マグネット』に登場しました。

ヒゲ@いーたち
業務用エスプレッソマシンって高いんですよ。グラインダー(豆を挽く機械)と合わせて150万円を超えることがザラ、という世界です。
そんなエスプレッソマシンで淹れたエスプレッソ……、早く飲みたい!
おっと、今回はスイーツ特集でした。
というワケでこちらをオーダー↓右がお馴染みのコーヒースイーツ「アフォガード」500
左が「エスプレッソトニック」650です(価格は変わる可能性ありとのこと)。
「アフォガード」にかかっているのは、先ほどのシャレオツなマシンで淹れたエスプレッソ。
マグネットお得意の浅煎り豆を使って淹れたガチなエスプレッソです。
大手コーヒーチェーンで出てくるエスプレッソは全自動マシンで淹れるものがほとんど。オーダーが入ってから豆を挽き、人の手でタンピング(豆をギュッと押しつぶす工程)し、温度と圧力をコントロールしながら淹れるガチなエスプレッソは、バリスタの腕でかなり味が変わりますが、美味しいものはホントに美味しいです。
『MAGNET COFFEE ROASTER(マグネットコーヒーロースター)』の「アフォガード」は、酸味のきいたエスプレッソとアイスクリームの甘さが口の中で混ざり合う、その瞬間の味わいに感動を覚えます
こちらは「エスプレッソトニック」↓
見てください、この涼しげなシャレオツ感↓
トニックウォーターとエスプレッソが混ざり合うとクラフトコーラに似た味わいになる、という不思議なドリンクです。
こちらもしっかりと抽出されたエスプレッソの風味が味のベースを作っていて満足度高いです。
また、つい先日店の前を通ってみたところ「かき氷」を売っていたのでこちらも食べてみたいです。
マグネットコーヒーロースター(MAGNET COFFEE ROASTER)
●ジャンル
自家焙煎コーヒー豆店・カフェ
●営業時間
[平日] 10:00〜17:00
[金土日] 10:00〜18:00
●定休日
月曜日
●席数
10席
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
042-534-9932
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市若葉町1-8-1
●関連リンク
お店のインスタグラム

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG