【立川夏のスイーツ特集】金魚が泳いでる〜!エキュート立川2Fにある洋菓子店『キャトルキャール エキュート立川店』の夏祭りフェアメニュー「アクアマリン」

いーたちでは【立川夏のスイーツ特集】として夏に食べたいスイーツ実際に食べまくって紹介していきます。

今回ご紹介するのはコチラ↓

エキュート立川2Fにある洋菓子店『キャトルキャール エキュート立川店』「アクアマリン」519です!

映えまくりなスイーツに一目惚れ!

上には↓

さくらんぼやメロンがトッピングされてる。

宝石みたい!

そして中には↓

金魚ちゃんが泳いでいます!

かわいすぎ!!

上からブルーハワイのジュレ、桃のジュレ、パンナコッタの3層になっています。

散りばめられている丸いかたちのものは「ポッピングボバ」といって、海藻由来の膜でジュースを包んだ粒のこと。

韓国で大流行してるそう!

食べるとプチッと弾け、ジュースが溢れます。

とっても涼やか〜🎐✨

しかしこちらの「アクアマリン」

かなりゆるめなので、持ち帰る際は慎重に!

安全に持って帰って涼やかな見た目と味を楽しんでくださいね。

夏祭りで定番の縁日メニューやワンハンドグルメ、お土産スイーツがエキュート立川で楽しめる夏祭りフェアは7月31日まで

「アクアマリン」もフェア限定のメニュー。

気になる方は31日までに行ってみるとよさそうです。

キャトルキャール エキュート立川店
●ジャンル
テイクアウトスイーツ店
●営業時間
月~土 10:00~22:00
日・祝 10:00~21:00
●定休日
エキュート立川に準ずる
●電話番号
042-521-5172
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次