近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

狂喜の甘さでおじさんクラクラ……!スターバックスの夏の新作「桃MORE フラペチーノ」を飲んでみた【立川グルメ】

ヒゲ@いーたちの中でスターバックスのフラペチーノ飲みたい周期5年くらいでサイクルする、そんなメニューです。

今年はなんだか周期が来ているのかもしれない……、との予感を髭の伸び具合から感じつつ、立川駅周辺のスターバックスへ立ち寄ってみたところ、

こんなPOPに目が行きました↓

もも!

しかも縦書き「冷えてます。」って書いてありますよ、みなさん!

7月13日に提供開始したばかり、ということでゲットしてみました。

ところで立川駅周辺ってスターバックスたくさんありますよね(笑)

4店舗もあります。立川市内全域となるとなんと6店舗も!全店舗分かりますか?30秒以内に6店舗言えた方はスタバから喜ばれます、きっと。

そして↑の写真、どこのスターバックスだか分かります?(今日お話ししたスタッフさん、見てますか〜?)

という前振りをしつつ、

こちらが、「桃MORE フラペチーノ」628円税別

サイズはトール限定で、店内飲食だと690円になります。

この価格設定、フラペチーノ周期が来ていないときは「たかっ!」って感じますが、周期が来ていると「そんなもんだよね」となるから不思議なものです。

別アングルで眺めてみましょう↓いくつかのになってるのが分かります。

紙ストローを差して層ごとに吸ってみたんですが、

一番下の層は、果肉ソースです。果肉入りまくり!

これがまたストローの先端に嵌まって吸えない……!

微妙に吸い圧をコントロールしながら吸ってみると……、

甘っ!

そして桃感スゴッ!

スイーツ系の食べ物って何でも感でも「甘さ控えめ」とすればヨシみたいな流れがあるじゃないですか?

この「桃MORE フラペチーノ」の果肉ソースはそんなの全くナシ!

容赦なく甘いです。

桃の果肉も想像したよりたくさん入ってます。

と、ここで気づいたんですがきっとこれ、ココだけ吸っちゃダメなヤツですね。混ぜて初めて甘さのバランスが整うんじゃないかと。

中間層は桃のフラペチーノ↓フラペチーノの部分はスッキリしてます。

ホイップクリーム↓ピンク色したホイップクリームはほんのり桃風味が感じられます。

ヒゲ@いーたちは生クリーム派で植物性ホイップはあまり食べないんですが、たまに植物性ホイップを大量摂取したくなる時があります。アレ、何故なんですかね?

というわけで、真夏の風物詩とウワサのスターバックスの季節メニュー「桃MORE フラペチーノ」

2022年8月2日(火)までの期間限定な上に食材がなくなり次第終了とのことなので、食べてみたい!という方はお早めにどうぞ。

スターバックス公式サイト「桃MORE フラペチーノ」

【おまけ】

表情を作りすぎておかしな感じになってしまったヒゲ@いーたち↓

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG