近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

鶏・豚・海老までのっかてる!錦町・立川通りぞいにある中華料理店『美味餃子房』の「冷やし中華」は具だくさん【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、
マツピー@いーたちが食べたのは、錦町にある中華料理店『美味餃子房』「冷やし中華」です。

今年は、冷やし中華を食べまくっているいーたち編集部。

オススメの冷やし中華屋さんがあったら教えて下さい!

こちらが『美味餃子房』「冷やし中華」880

テイクアウトしてみましたら、麺とタレが別になっているスタイル。

いざ蓋を開けん!

真上から見たところ↓

タレには氷らしきブツが浮かんでいます↓
タレを凍らせた物なのかと思いましたら、いたってフツーの氷でした。

お皿に移し替えてみます↓
できる限り、テイクアウト容器に入っていた様に近づけて盛りつけしてみました。

具材を見ていきます!
シャッキンシャキンの、たっぷりキュウリ。

みずみずしい、というよりは水分感のすくない食感よしこさんなキュウリでした。

均一に刻まれたハム↓

中央には、ぷりんぷりんの海老。

しっとりチャーシューも確認できました↓

くし切りトマトに、
錦糸卵。

これでもっか!ってくらい細かい錦糸卵。

食べてみた感想は、タンパク質と野菜がてんこモリモリ!

ハム、海老、タマゴ、チャーシューらのタンパク質軍に加え、きゅうりとトマトの野菜軍もしっかりとのっかていて、麺活しちゃったな〜的な背徳感は一切味わえないです。

タレは、甘み強めで酸味控えめ。このくらいの味付けですと小さいお子さんもバクバクいけるのではないでしょうか。

実は隠れマヨラーなマツピー@いーたち

家で冷やし中華を食べる時は、半分くらいまではそのままいただき、残りの半分はマヨネーズをドビドバにして食べるのが大好きです。

なのですが、外ではマヨ使用を控えるようにしています。

なぜかってマヨネーズ、無限にイケるから。

時々コンビニで 80 円くらいで売っているキューピーマヨネーズの50gサイズをカバンに隠し持っていることがあり、ここぞ!という時はかけるようにしています。

サラダ巻きを食べる時や、焼きそばの味変したいときなど。

これにかけると美味よ!というマヨ使用法がありましたら、教えていただけると幸いです。

美味餃子房
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
[月]~[金]11:00~15:00 17:00~23:00
[土・日・祝]11:00~23:00
※状況により変更になっている場合があります。
●定休日
木曜日
●席数
30席
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
042-522-6123
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町3丁目12−16
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG