近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

アノ気になる豆腐屋さん!砂川町・五日市街道ぞいにある『坂本豆腐店』の「絹ごし豆腐」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、
ささみ@いーたちが行ったのは、

コチラ↓

砂川町・五日市街道ぞいにある『坂本豆腐店』です!

『坂本豆腐店』は砂川三番の交差点近くにあり↓

こちらからは『すたみな太郎NEO 立川店』跡地が見える。

反対側↓

こっちには『台湾料理 祥瑞 本店』があります。

車で通りかかって気になっていた方も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人!

お店の方を「すみませ〜ん」と呼ぶところから始まる昭和スタイルがたまりません。

お鍋を持っていってもよかったな〜。

そんなこんなでこちらをゲット↓

「絹ごし豆腐」170です!

ラベルがずれていて、「ぬ きぬ」となっているところがカワイイ。

国産大豆を濃厚絞りしているそう。

縦長横幅短めのスタイリッシュなお豆腐。

みょうがと鰹節をトッピングしてみました↓

一丁まるまるいただきます!

まずはお豆腐だけの部分を。

ん!濃厚!

濃厚なのですが、豆の味がしつこすぎなくバランスがいい。

絹ごし豆腐ですが結構硬め、舌触りはなめらかです。

麻婆豆腐の豆腐にしてもいいかも。

老舗の豆腐店って少し入りづらさがあるんですが、勇気を出して入ればアタリのお豆腐がいただけることが多い気がします。

市販のお豆腐しか食べたことないなぁという方は近くの豆腐店に一度行ってみてもいいかも。

ちなみにささみ@いーたちの曽祖父はお豆腐屋さん。

祖父いわく、お豆腐やさんの豆乳はカクベツみたいです。

今度は老舗の豆腐やさんで豆乳をゲットしてみよう!

豆乳を使ったおすすめレシピがあれば是非教えてください。

ささみ@いーたちが料理して記事にします!

坂本豆腐店
●ジャンル
豆腐店
●営業時間
9:00〜21:00
※状況により変更になっている場合があります。
●定休日
なし
●電話番号
042−536−4517
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市砂川町3丁目3−6

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG