ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

うなぎパン買えなかったので……。エキュート立川2Fにある和菓子店『銀座甘楽 エキュート立川店』の夏祭りフェアメニュー「あゆ」を食べてみたのです【立川グルメ】

今年の土用の丑の日は7月23日の今日!

いーたちでも土用の丑の日に向けてうなぎの記事を書こうと思い、

エキュート立川の土用の丑フェアの広告にあった「うなぎパン」といううなぎの形をした可愛いパンを買おうと思ったら、丑の日当日のみの販売です!と伝えられ……。

諦めきれず、エキュート立川内で見つけたのがこちら↓

『銀座甘楽 エキュート立川店』の夏祭りフェアメニュー「あゆ」185円!

こちらのあゆとバッチリ目が合い、最後の一個だったのもあって運命を感じ購入。

「うなぎパン」ではありませんが、ドライに言えば魚の形をした小麦粉の食べ物という点で共通しています……!

うなぎの「う」の字もありませんが😅

開けてみます↓

つぶらな瞳がかわいすぎる。

涼を感じる和菓子です。

おなかがふっくらしてるのがなんだか気になる……。

失礼して開いてみると↓

わわわ!求肥がたっぷり!

しっとりとした皮に伸びのいい求肥と粒あんがマッチ。

あゆ、かわいいだけじゃない!

こちらの商品は、エキュート立川の夏祭りフェア限定の商品販売は7月31日まで

土用の丑の日といえばうなぎ。

ささみ@いーたちはうなぎの蒲焼きももちろん好きですが、も好きです。

肝吸いやうな肝の串焼きを食べながら、この肝にはどんな栄養があるのかな?と思って昔調べたところ、

串焼き一本程度でビタミンAが過剰摂取になってしまうくらい栄養があるということを知って驚きました。

適度に食べる分には蒲焼きよりも滋養強壮効果が高いそう。

より精をつけたい方はうなぎの肝も食べてみるといいかもです!

銀座甘楽 エキュート立川店
●ジャンル
テイクアウト和菓子店
●営業時間
月~土 10:00~22:00
日・祝 10:00~21:00
●定休日
エキュート立川に準ずる
●電話番号
042-521-5270
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG