真夏の塩分補給にきく?立川駅南口のらーめんたま館にある『元祖一条流がんこラーメン たま館分店』の「冷んやりそば」【立川グルメ】

連日暑い日が続きますね!💦

ささみ@いーたちも暑い中での取材でぐったり、お腹も空いてきたな〜というところで見つけたのが

こちら↓

立川駅南口にある、らーめんたま館!

入り組んでいるところで少し涼んでいたら、お店のメニュー表に気になるラーメンが。

さっそく入ってみます↓

らーめんたま館は入ってみるとこんな感じ。

その名の通り、現在は3店舗(『立川マシマシ』・『元祖一条流がんこラーメン たま館分店』・『立川ラーメンつけ麺 麺処 井の庄 立川店』)が入っています。

今回行ってみるのは一番左の『元祖一条流がんこラーメン たま館分店』!

ラーメンなのにヒンヤリってどんなの?と思って気になった、「冷んやりそば」850をいただきます。

こちら↓

ほんとにヒンヤリしてる!

がんこ立川と書いてあるシンプルな器がイイ。

反対から↓

チャーシュー・ネギ・海苔・メンマがトッピングされています。

冷たいラーメンってどんな味かなかなか想像できない……。

一体どんなお味?いただきます!

麺は細めで噛みごたえあり。

お出汁は昆布や魚介系のうまみが効いています。

オイリーなラーメンとは全然違った感覚でおもしろい、新感覚!

この時期でも汗を流さずにラーメンにがっつけます。

ちなみに↓

青唐辛子はトッピングするか否かは選べます。

トッピングしてみましたが、激辛!という感じではありませんでしたよ。

また↓

スープの味の濃さも選べます。

濃くなるとしょっぱさも増すという。夏の塩分補給にいいかも!

「冷んやりそば」の場合はレベル2か4のみ、ささみ@いーたちはレベル4にしましたがTHE・ラーメンという感じのいい具合でちょい濃ゆめのスープでした。

麺類、めちゃくちゃ好きなのでしょっちゅうがっつきたい欲に駆られます。

しかし「マシマシ」や「二郎系」は未経験。

オーダーが難しそうだなぁとか、女性でも食べきれるのかなぁという不安があってトライできてません。

約600gの麺を食べ切れたので大丈夫かな?

ラーメン玄人の方ぜひどんな感じか教えてください、今度トライしてみます!

元祖一条流がんこラーメン たま館分店
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
11:00〜23:00
●定休日
なし
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1丁目2−16
●関連リンク
お店のTwitter

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG