【立川夏のスイーツ特集】通し営業な居酒屋のかき氷!立川駅南口にある『煮込み専門店マルミヤ 立川店』の「かき氷」食べてみた

いーたちでは【立川夏のスイーツ特集】として夏に食べたいスイーツを実際に食べまくって紹介していきます。

今回、ささみ@いーたちがいったのはここ↓

立川駅南口からすぐの『煮込み専門店マルミヤ 立川店』!

昼飲みもできる通し営業の居酒屋。昼間から賑わっています。

昼飲み楽しそうだな〜と眺めていたら、お店の前に「かき氷はじめました」の看板発見!

新たなるひんやり立川グルメを求め、さっそく入店。

「かき氷」400をオーダー。

てっきり店員さんに「何味にしますか?」と聞かれると思ったのですが、何も聞かれず。

どんなかき氷が出てくるんでしょう?ワクワク。

そして登場↓

これは……何味!?

氷の色は、赤・黄・薄ピンク・白といった感じ。

飲みの箸休めに食べるのにはちょうどいいサイズ。

寄ってみます↓

うーん、謎は深まるばかり。

いろんな色が混ざったかき氷は初体験、いただきます!

ん!ミルキーでフルーティー!

ミルク味の氷はふわふわで、イチゴ・マンゴー・モモの味もする。

フルーツ牛乳のような感覚。

中は↓

シャリシャリ氷が入っているので、上にのっているふわふわの氷と少し混ぜて食べるとイイ感じ。

ごちそうさまでした。

居酒屋のかき氷だし……シロップがかかっただけのフツーのかき氷がでてくるんじゃ?と内心思っていたことを猛省。

本格的です!

ちなみに居酒屋メニューの一部はこんな感じ↓


煮込み料理や串焼きがいただけます。

実際にいーたち編集部が飲みに行った様子はこちら

かき氷ってシンプルだからこそお店の個性が光るスイーツだと思います。

お店ごとにいろんな工夫が凝らされていて食べ比べするのが楽しい!

本当にかき氷が好きな方は一度に2・3杯食べて味を比べるようですが、お腹が冷えたりしないのかな?

ちょっと気になります……。

煮込み専門店マルミヤ 立川店
●ジャンル
居酒屋
●営業時間
11:30~23:00
※営業時間・定休日は変更している場合がございますので詳細は直接店舗にご確認ください。
●定休日
なし
●席数
17席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●所在地
東京都立川市柴崎町3-4-8 立川平和ビル 1F

※この情報は記事公開時点のものです。

 

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG