【立川夏のスイーツ特集】フルーツみっちり!エキュート立川3Fにある『chawan エキュート立川店』の「北海道ソフトの抹茶パフェ」

いーたちでは【立川夏のスイーツ特集】として夏に食べたいスイーツ実際に食べまくって紹介していきます。

今回ささみ@いーたちが行ったのはこちら↓

エキュート立川3Fにある『chawan エキュート立川店』

駅内に関わらず席はゆったり広々としていており、女子率が高め。

「北海道ソフトの抹茶パフェ」869をいただきます。

こちら↓

フルーツみっちり!

バナナやパイナップル、キウイやブルーベリーのフルーツに加え、寒天や白玉、抹茶のスポンジが入っています。さらにソフトクリームがトッピングされてる。

欲張りすぎる抹茶パフェ。

ソフトクリームを溶かしながら食べます。

抹茶のほろ苦さとフルーツの酸味が絶妙。

アクセントとして小さな塩っぱいおかきが入っているのが個人的に嬉しかったです。

ちなみにchawanでは↓

クラフトビールが置いてあるそうです。3種類飲み比べセット気になる!

1~2周間でビールの種類も変わるそう。ファミレスでは珍しい。

こういう定食のお店って定食だけで割とお腹いっぱいになってしまうのでスイーツのオーダーは初でした。

ランチだけの利用ではなくて、ちょい呑みやカフェとしても利用できそう。

つまりそれは抹茶のスイーツを食べながらクラフトビールも嗜めるということ……!

意外と合うかも?

chawan エキュート立川店
●ジャンル
和食ファミレス
●営業時間
[月〜土]10:00〜21:30
[日・祝]10:00〜21:00
●定休日
エキュート立川に準ずる
●席数
80席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-548-3531
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川3F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次