立川で一番高いラーメンを求めて……。伊勢丹立川店にある中国料理店『銀座アスター 遊彩 伊勢丹立川店』でいろいろ食べてみた

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回は、いーたち編集部内にずっとあったテーマ「立川で一番高いラーメンを探せ」を実行しよう!

ということになりアレコレ探し回って最終的に辿りついたのがこのお店でした。

今回、
マツピー@いーたちが訪れたのは、伊勢丹立川店にある中国料理店銀座アスター 遊彩 伊勢丹立川店

こちらです↓

伊勢丹立川店8Fのレストランフロアにあります。

マツピー@いーたち、銀座アスターにおいては、伊勢丹新宿店とグランデュオ蒲田にある『蒲田賓館』には行ったことがあるのですが、伊勢丹立川店にやって来るのは今回が初めて✨✨✨

まずは前菜やアラカルトをオーダしてみた

まずはくらげや、蒸し鶏北京ダックなどを1口サイズでつまみつつ、

「いかとセロリーの炒め物」1,870をいただきます。

味付けは塩味 とXO醤から選べ、今回は塩味にしました。

写真は、取り分けた後のポーションです。

イカとセロリってほんとうに合いますよね。

『銀座アスター』の味は、食材のよさと調理技術だけでできている感じのストレートな美味しさが好きです。

こちらは「鱧のさくさく揚げ スパイシーカレーソルト」1,320円

マツピー@いーたち
こんな味付けの鱧、初めて食べた!スパイスとサクサク食感の鱧って合うんだね〜。

つづいて「牛フィレ肉と野菜の辛味炒め、ハーブの香り」2,750円

やわらか〜い牛肉から溢れ出る旨みと唐辛子の辛み、ローズマリーなどハーブの香りが合わさってニッコリ幸せな味。おこげの食感もナイスアクセントになってます。

※写真の3人分に取分け済の分量です。

と、本来の目的(立川一高いラーメンを探す)を忘れるレベルでアレコレ堪能したのち、

ついに本題へと、

進みます……!

ふと、フカヒレ姿メニューを見ていたら……

そしてふと、

メニューの「フカヒレ」コーナーを見てみたのです。

「吉切鮫の尾びれの姿煮込み、鉄板仕立て」114,300

うっひゃ〜、贅沢!

「ふかのひれの姿煮込みのあんかけご飯」14,300

フカヒレのあんかけご飯……。

これ、立川で一番高いかけご飯じゃないでしょうか?

ということは、

ひょっとするとラーメンもあるかも知れない……!

とドキドキしながらメニューをめくってみたところ、

ありました!!!

「ふかのひれの姿煮込み麺」14,300円!!!

1杯14,300円のラーメンを発見!

レギュラーメニューのラーメンで、おそらく立川で一番高いラーメンなんじゃないでしょうか!

遂に「立川で一番高いラーメン」に辿りついた嬉しさで、

思わずフカヒレ3種ぜんぶオーダーしちゃいました!

ヒゲ@いーたち
オ、オニ……!

フカヒレ姿その1:「吉切鮫の尾びれの姿煮込み、鉄板仕立て」1枚14,300円

こちらが「吉切鮫の尾びれの姿煮込み、鉄板仕立て」114,300

吉切鮫の尾びれの姿が、グッツングッツンとあんの中に鎮座しています。

マツピー@いーたち
フカヒレ……姿でご対面するなんて、20数年ぶり!

フカヒレ姿その2:「ふかのひれの姿煮込みのあんかけご飯」14,300円

続きまして、

「ふかのひれの姿煮込みのあんかけご飯」14,300

この上に、あんをドボドボかけ、まぜまぜしながらいただきます😋

フカヒレを横から見てみます↓

マツピー@いーたち
ぶ……分厚い!分厚すぎるっ!こんな分厚いの、初めて……!

フカヒレの繊維に染み込んだあんが、噛むたびにじゅわ〜んと口中に広がり、お口の中はまさに、

フカヒレ祭りパラダイス!

フカヒレ自体は無味無臭で食感オンリーな食材なので「あん」が味の決め手なのですが、旨みたっぷりの見事なあんと分厚いフカヒレのえも言われぬ多層的で複雑な食感がベストマッチ。眠っていた味覚が覚醒したような感じがしました。

フカヒレ姿その3:「ふかのひれの姿煮込み麺」14,300円

そして、

ついに辿りついた、

「ふかのひれの姿煮込み麺」14,300

箸で持ち上げてみますと、

お、重ぉい!!!

口に含めば、

とろけるような舌触り!

分厚い中央の部分は、プリッと言うよりはブリッとした食感で、しっかりとした弾力があり、噛むと強い押し圧を感じます。

これぞ、シアワセの圧ってやつでしょうか。

フカヒレの食感と細麺の食感の対比もまたヨシ。

じゃあ食べに行くか〜とはなかなかならない価格かと思いますが、立川で一番高いラーメン、何かの機会にぜひ一度食べてみてもらいたいです。

『銀座アスター 遊彩 伊勢丹立川店』の〆はマンゴープリン

と、

ホンキでフカヒレ三昧したところで、

デザートのマンゴープリンで〆とします。

ひさびさのフカヒレをこれでもか!というほどに堪能しまくったマツピー@いーたち。いーたち編集部では、確かな物を食べに行く行為を「舌を鍛える」と表現して結構ストイックに向き合っています。

立川で確実に美味しいものを食べたい!というときに『銀座アスター 遊彩 伊勢丹立川店』は、安心して候補に挙げられるお店ですヨ。

銀座アスター 遊彩 伊勢丹立川店
●ジャンル
中国料理店
●営業時間
【平日】
11:00~15:00 (L.O. 14:30)
17:00~21:00 (L.O. 20:00)
【土日祝】
11:00~16:00 (L.O. 15:00)
17:00~21:00 (L.O. 20:00)

●定休日
なし
●席数
84席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-540-1591
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 8F
●関連リンク
公式サイト / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG