ニンニクを継ぐ新店舗情報もアリ!高松町の老舗中華料理店『太幸苑』で名物ニンニクメニュー「レバニンニク」と「砂肝ニンニク」を食べ納めしてきた

8月いっぱいで閉店する高松町の老舗中華料理店『太幸苑』

あわせて読みたい
《閉店》レバニンニク定食がぁぁああ(泣)高松町の老舗中華料理店『太幸苑』が8月いっぱいで閉店するみ... 高松町の老舗中華料理店『太幸苑』が8月いっぱいで閉店するようです。

閉店の前に、人気メニューである「レバニンニク」660円と「砂肝ニンニク」660円を食べに行ってみました!

こちら↓

そっくりな見た目ですが、左が「砂肝ニンニク」、右が「レバニンニク」です。

ガツンとニンニクのいい匂いがする!

「レバーニンニク」をアップで↓

ネギ・ニンニクがこれでもかというくらい入ってる。

ゴマ油で炒められたレバー甘辛でふんわりとしています。

ビールと合わせたら止まらなくなりそう!

こちらは「砂肝ニンニク」↓

レバーニンニクと同じ味付け。

コリコリとした歯ごたえがありますが、硬すぎない。

ニンニク炒め単品×2はさすがに胃もたれしてしまったので↓

半ライスを追加。

ご飯に合う〜!

かなりニンニク臭が残ったので念入りに歯を磨いたのですが……、翌日もまるまる一日ほのかに口から香らせてしまいました。

ニンニク濃ゆすぎ!

これはスタミナが付くこと間違いなしです。

目次

新店舗の情報はコチラ

お店の前には告知があって↓
9月の中旬に『太幸苑』の場で新しい中華が始まるみたい。

ニンニク炒めもあるそうで、できる限り味を近づけるべくモーレツ修行中とのことです。

こちらのニンニク炒めが食べたい!という場合は8月で閉店なのでお早めにどうぞ。

取材したときは17時に向かったのですが、閉店を惜しんでかすぐに満席に。

『太幸苑』は長年愛されていたお店なんだなぁと実感しました。

中国料理 太幸苑
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
11:30〜14:00、17:00〜20:30
※土日はディナータイムのみ営業
●定休日
木曜
●席数
32席
●所在地
東京都立川市高松町2-25-1
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次