近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

昭島駅スグのナイスなテラス!ふらっと立ち寄った『モリパークカフェ ローカルタバーン』のテラス席がヒジョ〜にムーディだった

珍しく昭島ネタです。

以前から「昭島も取材してよ〜」との声をちょくちょくもらっていまして、今回フラッとワインを飲みに昭島へ行ってきましたので記事にしてみます。

行ってきたのはこちら↓『MORIPARK Cafe LOCAL TAVERN(モリパークカフェ ローカルタバーン)』です。

昭島駅北口を出てスグの場所にある『モリパークカフェ ローカルタバーン』モリタウンの入口にあります。

地図はこちら↓

住所は、昭島市田中町562-1。

元々は別のお店でしたが、2022年4月に『モリパークカフェ ローカルタバーン』となって新規オープンしたようです。

店内もこんな感じでムーディ!

ではさっそく、

ということでスパークリングワインをオーダー↓シャンパンがボトルで7,900円、クレマン・ド・ブルゴーニュのロゼが6,900円。

ワインに詳しい人が教えてくれた「安いシャンパンより高いクレマンの方がいいよ」との言葉どおり、クレマン・ド・ブルゴーニュにしました。

テラスでロゼのスパークリング、映えます。

そして嬉しいのはこちら↓

昭島の地下水を使った『スパークリングウォーター』無料で提供してもらえます↓ありがたや!

そりゃあもう飲みまくります。

ドリンクとロケーションが整ったところで、フードをアレコレ注文してみます。

『フォレスト・イン昭和館』のシェフが作ったメニューなんだそうです。

まずはこちら↓「シャルキュトリ3種盛り」1650円

5種類の肉メニューから3種選べます。左から「鶏白レバーのムース バゲッド添え」「合鴨の燻製 多摩のはちみつ添え」「パテ・ド・カンパーニュ」です。

つづいてこちら↓「柔らかローストビーフのローカルサラダ(SMALL)」1,000円

2人用のスモールサイズですがなかなかのボリューム。

そしてこちら↓「チーズ3種盛り」1,200円

お魚も!ということでこちら↓「真鯛のアクアパッツァ」のアウトドア仕様のものです。価格は失念しました……!

最後はこちら↓「鴨のロースト 赤ワインビネガーソース 鶏白レバームース添え」1,800円

全体的にお値段がお手頃な感じです。

最後にシャンパンも飲んでみたのですがやはりクレマン・ド・ブルゴーニュの方がよかったな〜、という感想。

ナイスなテラス席で楽しむスパークリングワインホテルシェフの料理。なかなかおトクなお店を見つけました。

テラス席はペット可なので犬を連れてくるのも楽しそうです!

モリパークカフェ ローカルタバーン(MORIPARK Cafe LOCAL TAVERN)
●ジャンル
カフェ
●営業時間
11:00〜22:00(ラストオーダー 22:30)
●定休日
なし
●席数
店内60席 テラス席58席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-545-2677
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都昭島市田中町562-1
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG